• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



HMを越えたHMをさらに越える!!

あらすじ・・・。
マモンの商人でCDAI購入のついでに、
染料(W+4M-4)の残りの4つも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
OE成功の勢いに乗り、入れてみることに。
はたしてその成果はいかに!?






I+4 M-4 I+4 W+4 M-8







I+4を入れたときに予想してみました。

W+4M-4を入れたときの数値を予想してみました。
詠唱速度 471 572
魔法抵抗 349 336
最大MP 1341 1304
Wにクリティカル判定があります。
これは魔法クリが出やすくなるってことなのかな?

詠唱速度はほぼ的中!
魔法抵抗は当時はエルブンアクセだったので不明。
MPは1レベル分アップしてるんで、
ほぼ的中!

で、魔法クリです。
+0の時と比べて確率が上がってるような・・・。
気のせい?でも、体感できるほどクリキターという時が多いです。

ちなみに上のアクセは、
エルブン指+5(左右)
エルブン首+5
ナッセンノイアリング
封印のイアリング・・・です。

骨粉&ピュリの下落で作りやすくなったので、

作ってみました。
んで、封印首も作りました。(これを書いてる現在はまだ製作したツェペのインベントリですが)

M-8で総MP&MP回復速度が落ちたわけですが、
I+4&+5ホムアキュで攻撃力が上がったことにより、
魔法攻撃が4回だったのが2回になったりして(同じ敵で比べてないので詳細不明)、
一匹当たりの消費MPが少なくなり、
最大MPが80程?減ったけど、あまり影響はありません。

W+4になったぶん、一撃食らうのがダメージゼロで倒せたりするんで、
その分がんがんB2MでHPをMPに変えることができます。
(B2M・・・
 ボディトゥマインド。Hwiz&DEwizが使えるHPをMPに返還するスキル。
 二次職で伸びる職と伸びない職がある)

そこでC+4の登場です。
現在レベルは47。
52でデスリンク狩りするようになると、
HP回復速度があがるのはマイナスだと聞きます。
でも、最大HPが増えるので、
300で戦うところが、400で戦える。ということは死ぬ確率が減るということにもなります。
M-8でMPが少ない&遅いことを考えると、
HPが早く回復すれば、
その分多くB2Mができるので、
狩り効率もアップ!?

・重量限界が上がるので、sps・ドボン・餌?などたくさんもてる!
・スタン耐性があがるので、
・死ぬ確率が減る!?
・呼吸ゲージが増えるので・・・これはどうでもいいやw

で、Sが-4になるわけですが、
これは物理攻撃力しか下がりません。
まぁ、wizにとってはいわゆる死にステ(必要ない死んでるステータス)ですね。
+5ホムで攻撃力が上がってるので、
相殺か誤差ですむんじゃないかと(前向きに期待予想)

あるソーサラーさんの画像とかネットでえた情報を元に予想すると・・・。


最大HP 1320 1478
攻撃力 186 165

あれ?攻撃力はけっこう落ちてる(;´Д`)
まぁ、やばいときはCssでいくかOrz

と、まぁいろいろ考えてたらやりたくなってきましたw
10個と手数料はあるんで、
また後日報告します(`・ω・´)シャキーン

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

