• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


MPKとかBOTとか。

最近は陣PTにお世話になることが多いです。
で、罰の陣にいったことある人ならほとんどが見たことあると思いますが業者らしきPTがいます。

7-9PCくらいを一人で操作ってことはないと思うので中身一人でBOTかと思われます。
歌踊り、猫、ヒラ、バフなど完備でオークが全部引いてソロ槍?で狩っているのです。

こちらが狩っているとあとからわいて無言で全部引いていったり、
たまに白チャで「半分いいですか?」みたいなことを言って全部引いていったり(おいっ!w)

で、こちらが狩りをしているとMPKしてきました。
噂ではよく聞きますが、陣でされたのは初めてです。

1回目は盾さんやエルダーさんのおかげで被害は出ないでリコ。

2回目は引き中にモンスのルーツにかかり、ボコられてMPK失敗。

09-0725-01.jpg


リザ役がきて3回目。

3回目はこちらも警戒し、あまりリンクさせないように狩り。
来たときはSMして殴られつつ耐えて、相手が死亡。
SMの効かない巡察兵がこちらに反応するのでルーツなどで足止めしつつ処理。

もよった後におそらく砂漠ルートでオアシス(陣向こうのそのPTがいつもいる場所)に行って4回目のMPK。

こちらPTも慣れてきて相手がもよったあとに引いてきたモンスを処理。
引いた敵がそのまま密集してるので、ガシガシ狩れてうまいとの声もw

もよって5回目も同じように自滅。
(こちらが狩りしやすいように)引いてきてくれてるんじゃないかという意見もw

その後もよってからは諦めたのか見なくなりました。
オアシス手前には歌踊りとかいて、たまに覗きにきているようでしたが。

そのMPKシンガーが消えて、しばらくするとLA(クラン)さんがきました。
で、こちらも時間になったので終了。解散。

罰鯖ではヘルバウンドにかなりの業者(BOT)がいます。
ヘルバウンドコーナー製作のため、取材(SS撮り)に各地いきましたが、
浅瀬のロウアーに2PT。
港から陣に向かって進み、左の崖の弓PTと右の崖の弓PTです。
左のPTは陣に最短距離で移動するときに左見ると見えます。
右のPTはちょっと見えにくいところにいます。(港から崖沿いに陣に行けば見えると思います)

砂漠にもいまして、
神殿の跡地方面の崖に4-5人PTと、どこか忘れたけど同じ砂漠の崖沿いに少数PTがいました。

キメラはBOTではきついのか、人気狩場ということもあるのかいませんでした。

あとは空間の塔(デュークデビルとかいるとこ)に4PTくらいいたような。
オウジサマだっけ?昔からいる結構有名なBOTもいるようです。
トレスやナイアはいないようです。

明らかなBOTは通報ボタン押してます。
怪しくても中身がいるようだったら押せませんけど。
GMさんかわからないけど、
NCJのスタッフさんがほんとに巡回や調査しているのか怪しいですよね。
ぼくが調査スタッフだったら、高レベル狩場からバシバシ凍結させるんですがw

低レベルをBANさせても、作り直せば数時間でまた沸きますしね。
高レベルはBOTでもそれなりに育成に時間がかかるでしょうし、
業者にしてもリスクがあるでしょうから。

あと思ったのはいわゆる「業者」のBOTではなく、
一般プレイヤーが影で使っているBOTも多いような気がします。
て思えるくらい罰鯖はBOTが多いように思えます。

基本的にPvPは好きじゃないので、
PKして潰すとかはしませんが、意味があるのか不明な通報ボタン活動はちょこちょこしていきたいです。



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

