• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



ダイナ装備を製作しよう!


2ndスローンアルティメットアップデートの現在の話ですが、
ダイナ装備の図とコアは神託の島とヘルバウンドでしか入手できません。

スポやドロップではなく、
傲慢のA図とはまた違ったクエでの入手方法です。

神託の島 ヘルバウンド島

78以上で宝石の在り処に入れる。
エメラルド広場の鍛冶屋まで進める。
(インスタントダンジョン。入場アイテム必須)

清算条件
(交換の条件)
島に入場できる。
キャラバン上級クラス。
各色の悪の種の破片
(トレ、売買、貨物・血盟倉庫不可)
クエアイテム 悪魔の古書(クリックで3種に変化)
個人倉庫のみ。
(トレ、売買、貨物・血盟倉庫不可)

狩りができれば宝石にいけないレベルでもクエアイテムは入手可能。
黄色など拾わないで捨ててあることも。
浅瀬なら76でも行けるようなので、
ソロでレベルが低いうちから収集も可能。

コメント 職と装備ではソロもできるけど、基本はPTプレイで入手。
順番にせよランダムにせよ拾えるのは運しだい。
黄色い悪の種の破片
 ・・・ 白浜の幻像、島の門番、珊瑚沼、クリナイア
緑の悪の種の破片
 ・・・ セイシェル、ナイアス、ソネラティア、キャスタリア
赤い悪の種の破片 
 ・・・ ピティア、クリソキラ、ダークウォータードラゴン
青い悪の種の破片 
 ・・・ ウォータードラゴンアタッカー、陰の生命体
白い悪の種の破片 
 ・・・ レイド討伐により入手(ダルネルス、キエチ)
黒い悪の種の破片 
 ・・・ レイド討伐により入手(ティアーズ)

ドロップモンスター ヘルバウンド全モンス?
白と黒はレイド討伐に成功したら入手できます。
必要数もどっちか1だったり、両方1だったり、
中には2ともいうのもあるけどそれでもかなり大変そうです。

基本ソロ狩場が多いので(上4色)、
レベル上げついでにいいのではないでしょうか。
しかし、それでも数が膨大でレイド討伐の手間など考えると大変ですね。

捨ててあるのを拾えばうまいかも?w
(拾うのを推奨してるわけではありません!明らかに捨ててあるときだけ拾いましょうw)

ソロしてて、あとちょいで清算できる!って時にやる感じでしょうか。

コアは3個もらえるみたいなので、
レイドが片方で済む手・靴・頭コアは神託で、
レイドが白と黒両方必要な図や胴体コアは、
隣のヘルバウンドというように分けるのもいいかもしれませんね。
感想? ちなみに古書を100個開けてみました。
古書100→最初のページ40枚、2ページ目106枚、切れ端7枚。
2ページ目は必ず2枚になり、1ページと切れ端はそれぞれ1枚になるようです。
下にあるように2枚目が多く使われるので、
多く必要な2枚目は多く出て、少なくていい切れ端は出現率が低いようです。
(運しだいですけどね)

ぼくはダイナ重が欲しいのですが、
図を各1枚、コアを18個*5パーツ分そろえるとなると、
図 →最初のページ* 664、2ページ目*1650、切れ端*168
コア→最初のページ*1998、2ページ目*4482、切れ端*540
合計で、2662、6132、708となり、
2ページ目は一回の変換で2個出るので、3066となり、
6436個の古書が必要になります!!!
これはあくまで古書の変換がきっちり欲しい数になった場合であり、
さらに製作が5ヶ所とも一発成功の場合です。
変換はランダムなので最初のページが足りなくなったり、
製作に失敗したらさらに必要になります。

噂では次のアップでダイナ図やコアが敵からとれる(クエ報酬?)とかなんとか聞きました。
最近、キャラバン中級、上級アイテムが値下がってるのは、
その情報により買い控えがおこっているからでしょうか。

その辺の詳しい情報は個人で調べてくださいw


それぞれの交換必要数です。
アルティメットアップデートでヘルバウンドの方は下方修正されました。
ゲーム内QAやネット上で検索して調査したもので実際違う可能性が高いです!
参考程度にお願いします。(違っても背後からスタンショットうたないでね(´・ω・`))


*コアは古書では1個、種の破片では3個らしいです。
悪魔の古書 悪の種の破片
最初 2枚目 切れ端
ダイナ武器
図各種 612 1530 153 - - - - - -
コア各種 68 168 17 - - - - - -
 
重装備
頭図 100 248 25 419 209 139 84 1 1
上図 266 661 67 1120 561 373 224 2 1
下図 166 413 42 699 350 233 140 1 2
手図 66 164 17 280 139 94 55 1 1
靴図 66 164 17 280 139 94 55 1 1
 
頭コア 16 42 5 160 80 54 32 0 1
上コア 41 104 10 381 191 128 76 1 1
下コア 28 72 7 256 129 86 51 1 1
手コア 13 30 4 120 60 40 24 1 0
靴コア 13 30 4 120 60 40 24 1 0
 
軽装備
頭図 100 249 25 419 209 139 84 1 1
上図 200 498 50 839 420 280 168 2 1
下図 125 314 31 524 262 174 105 1 2
手図 66 164 17 280 139 94 55 1 1
靴図 66 164 17 280 139 94 55 1 1
 
頭コア 18 43 4 160 81 53 32 0 1
上コア 32 78 8 299 150 100 60 1 1
下コア 22 53 6 200 100 67 39 1 1
手コア 13 30 4 120 60 40 24 1 0
靴コア 13 30 4 120 60 40 24 1 0
 
ローブ
頭図 100 249 25 419 209 139 84 1 1
上図 200 498 50 839 420 280 168 2 1
下図 125 313 31 524 262 174 105 1 2
手図 67 161 17 280 139 94 55 1 1
靴図 67 161 17 280 139 94 55 1 1
 
頭コア 16 42 5 160 81 53 32 0 1
上コア 32 78 8 299 150 100 60 1 1
下コア 22 53 6 200 100 67 39 1 1
手コア 12 30 4 120 60 40 24 1 0
靴コア 12 30 4 120 60 40 24 1 0
 
アクセ
首図 88 220 21 364 181 122 72 1 1
耳図 66 162 16 272 136 90 55 1 1
指図 42 110 11 181 90 61 36 1 1
 
首コア 17 42 5 165 82 56 32 0 1
耳コア 12 35 4 126 64 42 25 1 0
指コア 10 25 2 89 44 30 18 1 0
盾&シギル
70 179 17 294 146 97 59 1 1
コア 12 30 4
最初 2枚目 切れ端
悪魔の古書 悪の種の破片


こちらキャラバン上級ではなく、神託鍛冶屋ラムまで頻繁にいけないので、
これ違うよ!って情報があったらコメントなり、ゲーム内でメールくださると助かります。
コメントは非公開もできるので恥ずかしがり屋さんでも安心!

このページはひとまずこれで完成とし、修正があったときは直し、ここに修正履歴を書くことにします。

古書5000個あけてみました!
内訳は こちら


修正履歴

8月某日 古書5000個内訳公開。
9月15日 ダイナの必要アイテム数を数ヶ所修正。




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

