• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



そして新しいドワ爺へ。

先日報告したとおり76になりマエストロに転職しました!
 
アクセは75になったくらいに製作し解除したタテオセット。
武器防具は変わらずドムクラ&タラム重です。

当分はこのままでもいいかな?とも思うけど、
S装備をペナなしで扱えるようになれば、S装備を欲しがるというのが人情(?)です。

そこでツェペリは考えました。
妄想しました。
・・・。

ピコーン!(ひらめいた音)



ドワは一般的に重装備+鈍器が多いでしょう。

防具は、現在タラム重で次のステップといえばインペと思います。(両手鈍器なんで速度がタラム重より落ちるマジェ重はなしの方向で)

武器は、両手鈍器愛好家としては片手にするのはちょっといやなんで、
以前からの目標であったベヒモスの調律器かSのドラゴンハンターアックス(以下DHA)になります。

しかし!
なんということでしょ~。
ここでツェペリは思い出したのです!
ドワには軽装備マスタリーがあり、伸びることを!

そう。Sの軽装。ドラコニックレザーアーマーです!

さっそく部下のツェペリに調査させました。

防御力(*1)
ドラコ頭 83 69 タラム頭
ドラコ上下 249 278 タラム上下
ドラコ手 55 46 タラム手
ドラコ靴 55 46 タラム靴

合計 442 439 合計
重量
ドラコ頭 550 570 タラム頭
ドラコ上下 4950 9780 タラム上下
ドラコ手 540 580 タラム手
ドラコ靴 1110 1130 タラム靴

合計 7150 12060 合計
*1 ドラコ鎧は解除後の数値

タラム重 S+2 C-2 攻撃速度+8% ドク、出血になる確率-80% 所持重量+5759
ドラコ軽 S+1 D+1 C-2 攻撃速度+4% 攻撃力+4% 最大HP+289 所持重量+5759

なんということでしょ~。
防御は+3ドラコのほうが硬いという結果に!
そして軽い!硬くて軽い良いとこ取りです!

セットボーナスは!?
Sが1減るけど、4%追加されます。これで、まぁほぼ相殺?
攻撃速度は4%減るけど、D+1でちょっと遅くなるくらい?
移動速度や命中なんかも上がるから速度は下がるけど+α付くので良しとしましょう!

毒・出血は・・・あってもなくてもいいやw
そして地味にうれしいHP量追加。

コストパフォーマンス的にはタラムのほうが安く優れていると思います。
しかし、目標がないとつまらないのでドラコを目指しましょう!

そして武器です。

グレード 種類 攻撃力
ドムクラ A 両手 282 ヘルス25% リスキーヘイスト11% アンガー32
ベヒモス A 両手 305 フォーカス61 アンガー32 ヘルス25%
DHA S 両手 342 HPリジェネ HPドレイン3% ヘルス25%
バサルト S 片手 281 HPドレイン3% HPリジェネ ヘルス25%

ベヒモスのフォーカスが悩ましいですね。
単純に攻撃力としてはDHAにハァハァします。
バサルトだと威力はいまとほぼ同じで片手鈍器の速さになるわけですが、
いまいちときめかないので第一候補DHA,第二候補ベヒモスで行こうと思います!



・・・というわけで!
DHA!ドラコ軽の火力特化ドワ爺を目指すことにしました!
ブログ読者のみなさん!
ドラコ・DHAのコアと図を(安く)売ってください!

コメント

なんですってー!
そういう方向もアリかぁ・・・φ(.. )メモメモ
なかなか面白そうな選択だなぁ。
とにかくがんばって><b
匠の心遣いに、おじいちゃんもびっくり!

DHAコアは店売り価格+α程度で業者がぶっこんでくれるよw
私のときは専門製造が5分で全部売ってくれた。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

