• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



2ndスローンでのクリ価格予想。

韓国テストサーバーでは2ndスローンが実装され、
C最上級まで店で売られ、B下級が名品で売られ、アイテムの基本価格も下がったそうです。

そして、強化スクによるエンチャント・精錬・ソウルストーンでのオプション付与ができない限定武器も実装されたそうです。
(幻影武器のように時間制限なし)
(クリ化・マモンによる交換については不明)
韓国では量産武器と呼ばれてるようなので、ここでも量産武器と呼びます。
量産武器はCまでは店でも売られ、B、Aはモンスからのドロップがあるようです。

C最強は買えますが、
D最強については今までのように製作かマモンでアップグレードしかないようです。

なにがいくらで、どの程度下がったのか調べてみました。

なお、これは韓国のテストサーバーの内容であり、
そのまま韓国本サーバー、日本サーバーに実装されるかはわかりません。
あと、韓国語を翻訳した内容なので、若干違う場合もありますので、参考程度に!
ついでにぼくの勘違いによる誤情報もあるかもしれません!
(だったら書くなと?w)

値段は韓国テストサーバー情報です。
金額は5%の税率がかかってます
(名品クリ数はかからないよね?二刀のCクリはかかるんだっけ?)

・・・などなど税率の関係とかで
計算違いがあるかもなんで、うのみにしないで(><;



以下ギラン価格。

変更前 変更後 量産武器    1stでのクリ化数
Nグレ
N最強 156.400 120.750
Dグレ
D最低 470.350 362.250 20,079 743
エルブンクラス 1.112.050 855.025 43,010 1758
1.5Mクラス 1.610.000 1.235.100 59,857 2545
Cグレ
C最低 2.633.500 2.027.335 93,840 916
4.5Mクラス 新入荷 .2,541.155 115,230 1148
ホム剣クラス 新入荷 3,799,945 209,530 1720
C最強 新入荷 5,420,525 223,560 2452

ホムクラスはあるけど、ホム剣は扱ってないようです。
ホムやストームブリンガーのようにマモンで交換しないとない武器もあるようです。



B下級名品館
(クリ相場は下の新砕き価格で計算)

Bクリ Cクリ    価格
B下級武器 579 1737 7,684,488
アバ&シル・手&靴 35 104 462,310
アバ&シル頭 52 156 690,144
アバ&シル重上 138 415 1,833,746
アバ&シル重下 86 259 1,143,602
シルチュニ・軽上 104 311 1,378,078
シルホース・軽下 65 195 862,680
アバローブ・軽 169 506 2,240,758
アバ&シル盾 36 109 480,002



クリスタルも安くなる

この5%の状態でクリ化数も同じだと仮定すると、
Dクリ D最低を砕いて 488A
エルブンを砕いて 487A
1.5Mクラスを砕いて 486A
Cクリ C最低を砕いて 2214A
4.5Mクラスを砕いて 2214A
ホムクラスを砕いて 2210A
C最強を砕いて 2211A



Bクリは、上記Cクリ単価と店売りC装備を使うと以下のようになります。

(A) (B) 印紙 Cクリ (A) (B) クリ数 合計 単価
最低 ホム 100,000 203 2,027,335 3,799,945 930 6,375,910 6,856
最低 最強 100,000 138 2,027,335 5,420,525 1,157 7,852,840 6,787
4.5 ホム 100,000 350 2,541,155 3,799,945 1,044 7,214,600 6,911
ホム ホム 100,000 42 3,799,945 3,799,945 1,157 7,792,710 6,735
ホム 最強 100,000 487 3,799,945 5,420,525 1,506 10,396,740 6,904
※ピュリを使う4.5*最強、最強*最強は除外。


なので、6736A(切り上げ)になります。

名品B下級武器は、
B下級=(Bクリ579個)+(Cクリ1737個)=Bクリ1157個です。

言いかえると、
(Cクリ1737個)=(Bクリ1157個)-(Bクリ579個)となります。

んでもって、
(Cクリ1737個)=(Bクリ578個)となります。

Cクリ単価は2210Aなんで、
(1737個*2210A)=(Bクリ578個)
3,838,770A=Bクリ578個となり、
単価6642Aとなります。

この考えだと安いけど、Bクリがないと名品館では入手できません。
しかし、元のBクリ579個があればあとはCクリさえあればいくらでも作れます。(しかもマモンいらず)

なので、Bクリ単価は下級武器を砕いてできる6642Aとします。



Aクリはクシャクシャ砕きで作れます。
クシャ2本、印紙、1,953,000コデナです。

これをコデナ2A、Cクリ2210A、Bクリ6642Aで計算すると、
 (Bクリ579個*2)+(Cクリ1737個*2)+100000+3,906,000
=(1158個*6642A)+(3474個*2210A)+4,006,000
=7,691,436+7,677,540+4,006,000
=19,374,976Aとなり、
砕き数1464なので、
単価13234Aとなります。

おそらく精霊石とルーン石も下がると思われるので、ショットは安くなると思われます。
黒字狩りがしやすくなる!?と思うけど、
モンスからのアデナも下がっていたらあまり変わらない気もしますが。追加情報を待ちましょう。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

