• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



新規クエ「ランシアを夢見て」はじめました。

タラム重セット、ドムクラ、DCローブと揃って、モチベーションがなくなってきているのは事実。
そこでモチベーションを上げるべく、クエストを作ってみました(`・ω・´)シャキーン

クエスト「ランシアを夢見て」、クエスト「封印を解かれたアクセサリー」の豪華2本立てです!!
依頼主は僕自身ですw

早い話が、ランシアゲットと、マジェアクセの解除です。
第一部がランシアで、第二部は殉教槍に行ってコデナを稼ぐって感じですね。
まず、ランシア図が8Mで売っていたんで、早速購入。
幻影武器でGAはかわいそうなくらい下がってますが、
ランシアはAssが高くなるであろうから、需要もあるだろうし、値下がりはないと思います。(今後B上級幻影がでなければw
んで、製作のキモとなる素材の不足分を調べてみました。

材料  必要数    所有数    不足数  
図100%  1  1  0
コア  13  13  0
マエストロの金敷   4  4  0
ミスリル合金  232  60  172
合成コークス  116  40  76

エンリア、Qスは倉庫にたくさんあるんで除外。
クリ、ジェムも省略。
タラグレを作ろうとしていたんで、金敷など一部はすでに作ってありました。

コアが100kで13個売ってたのは運がよかったです。
買取で350kとかもありました@@;

あとミスリル合金172個と、合成コークスが76個あれば作れそうですね。
それらの材料の在庫も調べてみました。
必要数
ミスリル合金*172 ミスリル石 172
白研磨 172
(骨の破片) (5160)
(研磨剤) (516)
(ピュリ) (172)
鋼鉄 344
(研磨剤) (1720)
(鉄鉱石) (1720)
合成コークス*76 オリ石 76
コークス 228
(黒炭) (684)
(炭) (684)
・・・となり、
下級素材でまとめると、(*所有数の骨粉は破片にして計算、鉄鉱石、コークスも下級素材にしてます))
必要数 所有数 不足数
骨の破片 5160 1645 3515
研磨剤 2236 1485 751
ピュリ 172 773 0
鉄鉱石 1720 2038 0
オリ石 76 136 0
黒炭 684 2047 0
684 2957 0

・・・となり、骨と研磨で何とかできそうですね。
でも、販売やクリ化の製作で、
鉄鉱石、黒炭、研磨、オリは使うので、倉庫の素材は極力使わない方向で(´・ω・`)

現在、研磨は1400Aなんで、1000個買っても1.4Mです。
骨は破片で2000Aで、不足分で7Mします@@;
骨優先に集めて、気力があったら研磨もがんばる方向で行こうと思います。
でも、8Mあれば骨と研磨の不足分は買えそうなんで、
そう思うと買っちゃってもいいかなとか(ry

一日骨100個(骨粉で10)として、35日・・・。やれやれだぜ><

原価計算したら、原価と完成品相場はそれほど大きな差はありませんでした。
しかし、手持ちの素材はいくつか、
例えばオリ石は現在47kだけど、ちょっと前に25kで115個程買えたり、
コアなんかも、買取で350kのところを100kで買えたりしました。
製作するほうが良いか、素材を売って現物を買うほうが良いかは骨が集まった頃の相場で決めようと思います。
手持ちのアデナを増やして、レイドで現物>落札を狙うのもいいかも?

現在バーツではなぜか研磨の荘園が余裕でできます。
(ちなみにいつも「そうえん」で変換してたけど、
 想エンになって変換できなくなりましたw 「しょうえん」で入力してます。
 なんで?どうすれば直るんでしょ?w)

研磨の必要数(2236個)は倉庫のものを使わなくても、荘園で何とかなりそうです。
スポでもがんばろうとしたけど、
荘園でまかなえるので、スポは骨でがんばることに。

ちなみにディオン領某所で骨スポ(1-5個)、アデン領某所で骨スポ(1-3個)、40次元で骨スポ(7-12個?)、
オバロで迷宮クエでゲット!のどれかで集めてます。
一日のノルマは破片で100-150に設定(アイスクリスタルだったら60-90個)。

骨は倉庫の在庫(1645個)を使うけど、研磨は倉庫のものを使わない方向で行くことにしました。
その結果、残りの必要数は下のようになりました。
ブログの日付と記録の日付がおかしいのは気にしないw

破片 研磨
 追加数   目標数   追加数   目標数 
3515 2236
3/31-4/1 +415 3100 +321 1915
4/2 +160 2940 +430 1485

あと二日分の記事を一日にまとめたんで、文章が変かも・・・w



製作製作(`・ω・´)シャキーン

シャウトがあったんでWISしました。



クラメンの友達が作るということで、工房出しました。

・・・・><アウチッ!

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

