• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



OE挑戦!

今日は装備強化についてです。OEとか言われてるあのお話です。

簡単にまとめてみました。
武器は攻撃力と魔法攻撃力が上昇。
防具は防御力。アクセは魔法抵抗力が上昇します。
安全に強化
できる範囲
+1~+3で強化
される数値
OE(+4)以降で
強化される数値
武器 +3 2 4
D弓のみ +3 4 8
C&B +3 3 6
C&B弓 +3 6 12
C&Bの二刀・両手・拳 +3 4 8
防具・アクセ(D~B) +3 1 3
上下一体型の鎧など +4 1 3(+5から)


で、武器のみ4から白く光だし、色が強くなっていき、16から真っ赤に燃えます!
+3までは安全に強化できますが、
+4からは失敗するとクリスタライズします。
しかも通常のドワスキルによるものの半分!
自分の性格からやることはないと思ったけど、
やるときがきました。

染料のところでじーにょのMを下げると書きました。
魔法抵抗が下がるわけです。
エルブンアクセで下がるとNアクセ並になってしまいます><
ですが、C最強を買うにはお金がかかります。
そこで思いついたのがDアクセ強化です。
エルブンなら安く作れるんで、
ZELさえ安く入手できれば、C最強同等品を60-70%くらいの予算で入手できます。
アクセの性能を表にしてみました。
アクセは燃えやすいとききます。+5が一般人?の限界と聞くので、
それを目安に強化して行こうとおもいます。

魔法抵抗 強化数 強化後の性能
リング エルブンリング 22 +0 22
ミスリルリング 24 +1 23
アクアストーンリング 26 +2 24
プロテクションリング 28 +3 25
エイジリング 30 +4 28
封印のリング 32 +5 31
アダマンタイトリング 34
イアリング エルブンイアリング 34
オニキスビーストアイ 36
ムーンストーン 39
プロテクション 42 +0 42
+1 43
+2 44
封印のイアリング 45 +3 45
ナッセンのイアリング 48 +4 48
アダマンタイト 51 +5 51
ネックレス エルブンネックレス 45 +0 45
暗闇のネックレス 48 +1 46
アクアストーン 52 +2 47
プロテクション 56 +3 48
マーメイドネックレス 60 +4 51
封印のネックレス 54 +5 54
アダマンタイト 68

+5で考えるとイアリングだけエルブンでは限界があるので、
プロテクションイアリングにしようと思います。
さっそくやってみよう!
ちなみにDZEL相場は30-50kです。
多いのは40kかな。
いまはメダルイベントで交換できるし、
マモンで買えば、6kコデナとブランクスクが12枚で入手できます。
コデナを2A、ブランクスクを1000Aで計算すると・・・。
6000*2A + 12枚*1000A
12000A + 12000A=24kで入手できるんですねー。にひひ。

とりあえず安全な+3まで一気にペタペタと貼っていきます。

そして壁に挑戦です(`・ω・´)シャキーン



4にすらならなかった・゚・(ノД`)・゚・

続けてもう一度。

4にはなったけど、5にならず_| ̄|○


さらに挑戦だ!


再び4で撃沈・・・。
もう一回いってみよー!


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

片指完成です。
えーと。
3-4で撃沈
4-5で撃沈
4-5で撃沈
4-5で成功。と、言うことは・・・。

リングが4個。
Dzelが19枚。

リングが240k
zelが25k計算で475k

封印リング(抵抗32)の相場は400k?
240+475は・・・赤字じゃん∑(゚ロ゚ ;)!!

まぁ、リングは60k計算だけど、
40kでつくれるし、
zelは過去のイベントでもらったりしたのがある。
燃えカスのクリは333個。
Dss10Aにして売って233k回収できるし、
・・・とかいって自分をごまかしてみる。

封印コアも入手しやすいし、
図はあるから製作したほうがいいのかなぁ。
ツェペリが現在46。
49にならないと、クリエイト7の封印はつくれないけど(´・ω・`)ショボーン

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

