• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



低レベルスポ検証

A武器製作のためにろなう(実は2ndキャラ)を再開して2-3週間。
31から35になり、わんこも29から35になりました(実はウルフに追い抜かれてるOrz)

サイトや攻略本、口コミなどを参考にし、いろいろなところにスポしにいきました。
狙うのは主にオリ石、研磨、骨がメインです。(どれも高い><)

わんことペアなんで基本はノンSS狩りです。
今日は、スポ調査してなかなかおいしいと思ったものをこっそり紹介したいと思います。
人が少なく(PC,BOT,PK)、マッタリできるところ中心に載せてます。
太字はなかなかうまいスポ情報です。DAIや現物もあったりします。

LV HP(%) 名前 スポ素材(ドロップ)
ウルフ オリ石
19 リレイントゥレン 研磨
25 グレータースパインゴーレム (皮)
27 *200 オフマフムレイダー 骨*1-3 鉄鉱石
28 キグリングウィンド
29 *200 パティン オリ石
31 トゥレックバグベアー 研磨 DDAI
32 *200 オフマフムリーダー 鉄鉱石*1-2 研磨 (鉄鉱石)
32 グール 黒炭
33 *200 トゥレックバグベアーファイター 研磨*1-3 シルバー
34 *200 オルマフムロード 鋼鉄
34 デッドシーカー
35 *400 ボート センティネル 研磨*1-3 ピュリ
35 タイラント ナレッジ手
36 エルダータイラント オリ石 レザー
37 ロードスカベンジャー オリ石
37 *50 ワプスリーダー
38 レットリザードマンファイター 骨粉
39 *50 リエンリック 補強版
40 *50 ハトゥウィンドスース 鋼鉄 Qレザー コークス (麻痺キューブ本)
40 *50 リエンリックラド 金属糸 黒炭
40 *200 ノス 骨粉 アダマン
42 グレートホワイトシャーク オリ石 鉄鉱石
45 *200 ウォータージャイアント エンリア アソペ
50 *300 ドールマスター アソペ  ソンズ エンリア

キャスにつくったレベル9のスポで島のウルフからオリ石ゲット!
一匹目ででたんで超穴場スポット?とおもったらその後なかなかでなくて帰ってきました^^;
10でスポ覚えて、9に落として緑ネームにしてから検証。
装備も初期装備でらくらく狩れて、競争率もないんでスポ率がもうちとよければお勧めかも?w

リレイントゥレンは魔法が痛いけど、緑ネーム(こちら21-23)ならエルブン着ければ問題ないかな。
白研磨図がスポれるんでそれもそこそこな収益に。

グレータースパインゴーレムはBOTさえいない過疎地ですw
スポもドロップもまずいアクモンのゴブリンを無視して狩りまくれば、
そのレベルにしては結構骨が手に入ります。

雪国だし誰もいないし単調な狩りなんで飽きてくるのが問題(?)
ゴーレムで鈍器弱点なんでそれもGood。

マフムレイダーは有名ですね。おすすめは地図で「ト」の付近。
山を登っていくと右手にレイダー*3、サブリーダー*2、リーダー*1が沸くところです。
レイドキャッツアイから南下すると、
まず左(回廊側)にリーダー*2、サブリーダー*3沸く部屋?があり、そのまま南下すると左にあります。
マフムリーダーは他に山の中心にあるアジト入り口(アジトでて右手)に二匹沸く場所があります。
左手にはアクのPTモンスがいるんで右手がおすすめ。
あとアジトの裏山あたり(門の北東)にマフムロードがいるけど、こいつから鋼鉄がスポれます。
体感で25%くらい?

キグリングウィンドは風の丘にいます。浅瀬ならアクモンがいないのでおすすめです。
アクモンはいないけど、スリープだけしてくるのがいるんでそれだけ注意。
でも、炭は荘園でも精算しやすいからそっちが手っ取り早いかな。

パティンは忘れられた神殿の火のほうにいます。
レイドが沸くとこをそのまま進んで、L字を右折。そのまま直進したところに3匹沸くところがあります。
オリ石がほしくて過去にもいろいろ行きましたが、
オーク村、処刑、荒地などのなかで一番入手しやすかったような気がします。(2倍モンスだから?)
弓なんでそれなりに痛く、弓なんで引き狩り(わんこのところまで)するのが面倒だったくらいです。
転クエする人が通過するくらいで人もあんまり来ないのがGood。

そしていま35になり、ゴルゴン適正(白&緑)になったのでいこうとしてるところです。
表のロードスカベンジャーから下のはまだ未検証です。
狩場選定のためにリストアップしただけです。検証結果はまたいつか報告します。
とりあえずパルチの次は荒地でオリ&ナレッジ手現物スポ狙いかな。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

