• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



ホム剣が成長する日

砕き生活が止まりません。

Dグレのエルヴンソード(もしくは同クラスのクリムゾンソード)を、
鍛冶屋で二刀にしてもらうと、Cグレの二刀になります。
安くエルヴンが買えたので作ってみました。
Cグレなので砕けばもちろんCクリです。



いわゆるDSクラスといわれている「異教徒の魔法書」。
それを作るのに材料でCクリが300個必要なので、
300個は倉庫へ。残りはCssにして売ろうと思います。

で、ディオンの村を歩いていました。
赤石7売りますの露店が!
またたけーんだろうなぁ・・・300k?250?
と、思ってみてみたら。150k∑(゚ロ゚ ;)!!

実はお金のない別キャラで見てたんですが、
急いでツェペリに戻って、ギランからディオンへ(@@;

1から育てていこうと思ったけど、
想定内の値段だったので買っちゃいました>w<
いつか育てて200kで売り飛ばそうと思います(ぉぃ

【ソウルストーン】
C・B・Aの一部の武器には特殊能力を与えることができます。
装備するだけで得られるものから、HPが一定量に減ると発動されるものまでさまざまです。
能力は武器により3種類(赤、青、緑)あり、武器のグレードによってステップ5~12と指定されたステップ数(色も)の石が必要になります。
石の育成は40から受けられるクエスト「今、その刃に力をこめて」で。

じーにょの武器は最初「異教徒の魔法書」でした。
ツェペリが作った武器です。
それには特殊能力は与えられません。
そこで同じクラスで付けられる武器にマモンの鍛冶屋に交換してもらいました。

候補にあがっていたのは、
ホムンクルスソードとデスブレスソードです。
両方とも同クラスなんで、攻撃力、魔法力、速度、命中、クリ化数など一緒です。
けど、特殊能力となると違います。
ホムンクルスソード
・アキュメン(詠唱速度15%アップ)
・アップダウン(最大HPが40%減少する変わりに、最大MPが60%アップ)
・マジックパラライズ(デバフなど悪影響のある魔法を使うと、5%の確率で麻痺させる)
デスブレスソード
・エンパワー(魔法攻撃力が24増加)
・マジックパワー(攻撃魔法のMP消費量が15%増加。同時に魔法力が99増加)
・マジックサイレンス(悪影響のある魔法使用時に10%の確率で沈黙)

う~ん、アップダウン、マジックパラライズ、マジックサイレンスは却下。
エンパワーはいざとなればDAIでなんとか・・・。
マジックパワーは%じゃなくて99という固定値なんで、
レベルアップや染料で魔力が上がっても99で微妙。
ということで詠唱速度のアキュメンにしました。

ギランの鍛冶屋さんに行きました。
必要な材料を教えてくれます。ふむふむなるほど。


剣の他にと、ですね。
そして、鍛冶屋の爺さんにお願いします。
・・・。  キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

劇的ビフォーアフター
ビフォー

アフター

注意:ビフォーは素手です。詠唱速度のみ参考にしてください。

ちなみにCジェムは3300A
306個*3300で1.009.800A
赤石7が150kだったので、
1.159.800Aでした(;´Д`)

でも、違いは確実に体感できるので(・∀・)イイ!!買い物でした!

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

