• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



釣り(フィッシング)情報!

やってきましたクロニクル4!
新領地、新スキル、新システムなど大規模アップデートだそうです。
新領地には興味あるけど、ゆっくり楽しむために行く予定はありませんw
レイド調査で行くくらいかなぁ?
C4開始で一部エリアボスが廃止、一部がレイド化してエリアボスはいなくなりました(だよね?)。
レイド情報コーナーも新たに作ろうと思い、
サイトもリニューアルしようってことでこんな感じになりました。
配色が満足してないけど、まっいっか(・∀・)ニヤニヤ
サイズのある画像も扱えるようなタイプにしてみました。
んで、ひそかに今後リネ2ファンサイト申請しようと思い、
著作権表示?とかしてみたり>w<



まぁ、そんなことはいいんですが、
これからは釣りな日々が続きそうです。
目当ては露店枠を増やすこと!です。
数などは次のようになっているようです。
レベル  1~  40~  55~  65~  漁夫の証
トレード(販売露店枠) ドワーフ 4 5 6 7 10000
ドワ以外 3 4 5 6 10000


製作レシピ登録数 ドワーフ 50 56 62 68 2000
(ドワ固有、コモン共通) ドワ以外 50 56 62 68 2000


インベントリ ドワーフ 100 106 112 118 4000
ドワ以外 80 86 92 98 4000


倉庫 ドワーフ 120 126 132 138 4000
ドワ以外 100 106 112 118 4000

増加数はトレードだけ1、他は6です。
証の数は各段階共通なのか、一段階目の数なのかわかりません。
レベルが上がると必要数も増えるかもしれません。
販売枠は増えますが、購入枠も増えるんでしょうか。その点は不明。

この表は僕が公式サイトとNPCとの会話で導き出したものなので、間違っているかもしれません^^;
間違ってたら指摘よろしく!

で、釣りです。
説明は公式サイトやゲーム内の釣り管理人?が教えてくれるので省略しますが、少し説明。
人によってはスキルを必要以上にあげてしまい、困ってる人もいるようです。

管理人からお金を払って覚えるパッシブスキル「フィッシングマスタリーLv,?」。
これが上がるとレベルの高い魚しかつれないようです。
レベルが低い魚を釣りたい場合(自分のレベルが低い、竿のグレードが低い?、低レベル素材が欲しい)は、
上げすぎないほうがいいようです。

で、リーリングとポンピングスキルですが、
フィッシングマスタリーレベルと同じか+2が望ましいようです。
+3だとペナを受けるとの噂が。

ぼくは最初、Nグレ-マスタリLv1-リールLv1-ポンプLv1でダメージ25与えてました。
失敗が多かったです。
それをBグレ-マスタリLv3-リールLv3-ポンプLv3にしたら、75のダメージに。
竿の影響かレベルかわからないけど、
8-9割成功してます。たまに餌だけ持っていかれたりl|li_| ̄|○l|li

あと魚以外にモンスが釣れます。
これはスキルレベルに関係しているのか、竿のグレードか、プレーヤーレベルか不明ですが、
B-3-3-3の僕はシロネのモンスが釣れました。
本人のレベルなどはわかりませんが、
52の僕からみて赤(ピンクだったかも=v=ワカラン)の釣れたホムンクルスというのを釣ってた人もいました。

アドバイスとしてはファイター職ならSSを自動にしておいて、
武器をショートカットに登録。釣れたらワンクリックで装備して戦うか、
魔法職ならスリープかルーツをかけて落ち着かせることが大事ですw
ファイター職でも真っ赤だったり、魔法職で倒せない!という人もいると思います。
このモンスは時間がたつと消えるので、
逃げるか、耐えれば問題ないです。
ちなみに倒すと釣り用SSやルアー、コモン製作用のコアがドロップするそうです。
(竿がドロップしたとの噂も。レア?デマ??)

ルアーはレベルが3種類、色が3種類で9種類。初心者用を加えれば12種類あります。
(クエにより入手できるのもあるのかな?)
その違いもわかりません。

ここ大事!
釣った魚をクリックするとアイテムに変化します。
それを証と交換したり、製作の材料にするわけですが、骨はいまのところ証にするしかないようです。
ジェムはヘアピン?(釣り関係のアクセ)の材料としても使います。
証が必要ならば交換しても構いませんが、将来的なことを考えると、
そのまま置いておいてもいいかもしれません。
骨やうろこに関しても製作図が出回れば使うことが判明するかも・・・。

で、ここからが重要です。
オイルを証にするときに一番下の下級オイルを1:1で証にするよりも、
4個で中級オイルを作り、さらに4個で高級オイルを作ってから交換するほうがお得です。
下級オイル16個で証が25個もらえる計算になります。
ちなみに中級オイル1個では5個の証がもらえます。

露店枠を広げるには10000個の証が必要です。
10000個のオイルが必要ですが製作してから交換すれば、
6400個で足りるわけです。

中級図は魚をクリックすると8枚、16枚単位でぽろぽろ出ます。
高級図はマスタリーレベルを上げないと(レベルの高い魚?)出ないようです。


はじまったばかりのシステムなので、
情報が出揃うのを気長に待ちましょうヽ(´▽`)/

コメント

>リッケン
ぼくはB-11-13-13で、
10-12-12でマスクコアでたよー。
ショット一度も使ったことないですw
コツさえつかめばいける!・・・とおもうよ。
釣り関連
今はD-10-10-10で釣りしてます。
フィッシングショット無しじゃ正直辛いw
スキルLvを3から10まで一気にあげたから細かいことは解らないけど、高級フィッシュオイル図は10で出るようになりました。
コアなどは出ないね。
>あぱ
ゲーム内掲示板とかしたらば?の掲示板から情報収集w

>みゆる
ようこそー。
ぼくはゲームをするより、計算したり考えるほうが好きかもです。
ここ2週間あんま狩りしてませんw
また適当にきてください。
ちなみに魔法剣にはDAI貼っちゃだめですよww
もう既にココまで調べ上げたかw
相変わらずスゴイのうwww
ツェペリさん、先日はコメント
ありがとうございました!
そしてホントにリンクが・・・(ノ´▽`)ノw

ツェペリさん、すごいですねー@@
情報というか分析というか?!
私は何にも考えないでリネやってるので…
ビックリです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
また遊びに参りますので釣り情報ぜひ…><
え?自分で調べろ?

逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

