• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



最近の出来事。

ソロクラハン・・・いやつぇぺハンしてきました。

09-0507-05.jpg

なんてね。
なんかマーたんのディレイが速くなって、3体出せるようになりました。
がんばれば4できたかな?



クラメンのダリアさん(猫使い)がついにサブクラスに!
週末にネカフェからインするひとなんで、
サブクラスクエがなかなかできなく、先に3次に!

最後の試薬の混合での一コマ。

09-0507-04.jpg

ドキドキしながらクリックしたところ申し分けないけど、
通常失敗しやすい3度混合。
だけど、サブクエのは100%成功しますから!w


あとWISを頂いたり。

これはシレノスで。
09-0507-03.jpg

こちらはグレシアで。
09-0507-01.jpg
先日オバロのことを罰鯖掲示板に書いたんですが、
それをみてくれてのWISでした。

(書き込みは公式罰BBSでツェペリでライター検索すればでてきます。)

無敵って79?80?
どっちにしろ無理ですから!

知らないでWISしてたんですが、
オリンピアでも名をつらねる有名な方みたいでした@@

そんな僕のオバロは現在75-65%
サブクエはレイド4体完了し、血染めクエしてバイウムに会うところです。
そろそろ染めに行かないと!
3次の温泉クエとシレノスは完了。
もうちょっとでシレノスもステップ3になりそうです。

あとヘルバウンドに行ってきまして、
09-0507-02.jpg
スポりましたw

あと、トレスというヘルバウンドの奥に行くのに倒さないとならないレイドがいるようで、
それを倒しに行くPTに行ってきました!

けど、2体とも沸いてなく狩して解散(´・ω・`)ショボーン

途中に塔がありまして、
階段はなくランダムでワープするようでした。

敵を叩いてるとランダム(らしい)で上か下へワープ。
1>2>3といって4に行く場合もあるし、2に戻ることもよくあるそうで。
運が悪いと1>2>3>4>3>2>1てこともあるそうでw

敵はバイウム血染めの1枚目のように一匹引いて、クロノ武器などでぺちぺち殴る形でした。
敵が死にそうになったら敵ヒールで回復。

で、思ったのですが、BOT多すぎ!
3PTくらいいたかな?

これ読んでるみなさんも見かけたらみんなで通報ボタンおしましょー!

オバロが76になったぞーー!

オバロさんがついに76になりました!

09-0515-01.jpg

みなさんありがとーー!

ドミネクエは700ノックが200貯まって、@500個。
霊廟行ったほうが速そうだったけど、
とりあえず77でエンパ覚えたいので狩り狩り狩り狩り!

今日はこれだけ。

ドミネーターになったぞ!

700クエも終わり、ドミネーターになりました!
といっても、覚えるスキルもなく、
SEもとりあえずまだ現状維持でいいやということで変化はないです。

おまけでわんこが72になりました。

ドミネの装備をどうしましょうか。
マエストロがインペか80になったらダイナ目指し、
ドミネはマジェローブ+ドラコ軽ってのもよさそうですね。

たまにわんこがタゲとるので、
いまのわんこはドワの移動用にし、
新しく育てようかと考え中。
というか、考えた結果、


23&27ペアで26カマロカ。
09-0519-01.jpg

33&36ペアで33カマロカ。
09-0519-02.jpg

34&37ペアで33カマロカ。
09-0519-03.jpg

25&28ペアで26カマロカ。
09-0519-04.jpg

で、2日で22になりました!
ペアレベルはちょっと違うかも。
アカデミやるきっかけにもなるし、
ドワやオークのサブクラスをやるきっかけにもなりそうです。

あとブログサブタイトルとプロフィールをちょっと変えてみましたw

VISTA SP2 と 7RC2をインストールしてみた。

GW頃公開された次期ウィンドウズである、「WINDOWS 7」の製品候補版(だっけ?)をサブ機に、
昨日公開されたVISTAのSP2をインストールしてみた!

SP2のほうはあんまかわりません。
人によっては軽くなったとか聞きますが、体感はできないですね。
新機能もあるようですが使わない機能ですし、
大部分は月一回くらいのアップデートの不具合修正データみたいです。
こちらはOSのWINDOWSUPDATEを押せばインストール画面がでてきます。
(可能なプログラムを表示しますか?ってとこ押す必要があるかも)

OSの修正データもあるので、SP2だと使えなくなるハードやソフトを使ってるとかでなければ実行した
ほうがいいと思います。

SP1はデータをMSからDLして、
いわゆる無印(SP1の前のDVDROM)と統合ソフトを使って、
SP1のDVDを作り、それでインスコできましたが、
SP2は現在ではSP1がインスコされたPCに上書き(?)でインスコすることしかできないようです。

環境にもよるけど、DL10分?インストール15-20分?くらいかな?

7(セブン)のRC2版はメイン機での使用はお勧めできませんが(ドライバやソフトなど動作しないものもおおいようです)、
ネットできればいいくらいのサブPCがありましたらインスコしてみるのもいいかもしれません。

こちらはMSサイトで無料登録し、アカウントをもらい、ログインしてDL。
ISOファイルをDLし、ISO形式のままDVDに焼き、
DVD起動してインスコすればおkです。

こちらはVISTAよりかるいといわれているようです。
最近はやりのネットブックなどATOM搭載のPCでもインスコできるみたいです。

7のRC2でリネ2をプレイしてみようと思いましたが、
nProtectのGameGuardが対応されてないようなので、
ログイン画面でエラー表示になり進むことができませんでした。
非公式パッチというのがあり、それを使うことでプレイ可能らしいですが、
セキュリティのためのGameGuardだとおもうので、お勧めはしません。

ちなみに現在VISTAはホームベーシック(以下HB)を使ってます。
これはVISTAの下級版みたいな感じで、一部機能を省略したバージョンです(そのぶん安い)。

7のRC2は最上位版のUltimateなんで、
VISTAのHBにはない、エアロなど描写機能やDVDメーカーなどのソフトが使えてウマーな点もみのがせませんw

DLには期限があります。
MSサイトには6月中は提供予定とあります。
早ければ6月いっぱいかもしれませんので注意を。
期限を過ぎるとMSからはDLできなくなるようなので興味ある方はお早めに。

制限無しで使える使用期限は来年の2月中。
3月から警告が表示され、2時間ごとにシャットダウン。
5月末日まで使えて、6月から使用不可になるようです。

32ビットと64ビットともにDLできます。
7購入予定でハードやソフトの確認をしたくて、
空いてるPCがあるひとはインストールしてみるのもイイかもしれません。

あと本来の使い方ではないけど、
動画エンコ用PCがほしい、ネット用PCがほしい、けど、ハードはあるけどOS買うお金がない!
ってひとにもいいかも?w

もちろんサポートはないので自己責任で。
起動しないソフトやハードもあると思うので上でも書きましたがメインPCにはお勧めしません。
あとエラーなど発見したらMSにフィードバックしましょう(それが本来の目的w)

ちなみにいい感じでした。
7がいいというより、Ultimate版がいいのかな?

早ければ今年11月にもでるとか(12月って噂も)。
遅くても年明けくらいにでるようなんで、ぼくは買う予定です。
32ビットか64ビットかは考えてますが(64ビットに対応してないソフトとかあるので。)

以上!
