• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



太古の島に異変が!?

アップデートきましたねー!
当日は用事でインできなくて2日目から体験。

いろいろかわりましたね。
バイタルの目盛りなんかいいな。
オバロのMP回復量がすごい。トグルの切り替えで動きが止まることなくなったのもいいね。
スキル使用時でもオンオフができる。

オバロのインプ本をとりにSVにいったのですが、ぜんぜんでない!
合計2時間くらいかな?
エルダーとプロフの本はでたけどオバロのがでない。
まぁ、でも74になってオバロのレベル上げに対するモチベが下がってたんで、
狩りする理由ができてよかったですw
いま74-65%かな。
75までには欲しいですね。

そうそう2日にオバロ74、わんこ70になりました!

わんこ仲間?の方から邪教わんこのお誘いがあり、ちょこっと混ぜてもらいました。
4人、わんこ3匹、馬1匹だったかな。
邪教の鍵がなくても入れる部屋(4体のモンスが門番してるとこ)に行きましたがモンス枯れましたw
メンバーによると時間当たりの経験もすごかったそうで、
わんこの火力のすごさが実感できましたね。

あと、アップ2日目に太古に行きました!
メンバーがサイレンクエ受けていて、いるかみたらサイレン(レイド)いました!
はじめてのサイレン討伐。人気なのでいつもいないんですが、
アップで他の狩場に行ってる人が多いのかな?

1PTのみ入場可能なレイドなんで、ティラノが倒せるPtなら討伐可能ですね。
どんな感じかというと、
・リーダーが太古のサイレン坂の石造に話しかけるとワープ。
・モンス出現までに時間があるので¥したりMPQK。
・まず太古のザコモンス3か4体が出現。
・倒すとランフォ出現。
・次にティラノ出現。
・2分ほどQK時間があるので¥するもよしQKするもよし。
・サイレンがムービーと同時に出現。
・討伐開始!
という流れです。

石上がるようですが、上がりませんでした(´・ω・`)ショボーン
出現ムービーカコヨカッタ!

ところで太古はちょっと様子が変わってましたね。
3次本がいらなくなったせいかドロップしなくなり、
そのかわりアルカナシギルコアやオリカルキュム(だっけ?)やレナドなんかがスポやドロップするようになってました!
ティラノはメンバー構成が良かったのか、弱体化したのか楽に倒せましたね。
特別捕獲が成功しまくりとか、火力がすごすぎとかそういう印象はなかったんですが、
その日、7体くらい狩りまして全部楽勝でした。
あと個体数が減ってたような?これは気のせいかもですが。
なんにせよ、ティラ弱体がほんとだったらシギルやオリもでるし太古は人気狩場になるかもですね。
正直言うとHBはクエがないんであんま楽しい!って感じが・・・w
やっぱり黄色いログでキンコーン!ってのがないと狩りしてても楽しくないですねw

みなさんは飛行船に乗りましたか?
ぼくはまだですw
まぁ、ゆっくり楽しみたいと思います。

ではまた!

オバロインプまとめ。

オバロインプが実装されたわけですが、
パワーアップしてたんで比較してみた。

マイト シールド コンバット
消費MP 172 188 272
効果 攻撃力8%
(実際は15%?)
防御力15% 攻撃力15%
防御力15%
時間 20分 20分 40分

エビボディ コンデョション
消費MP - 272
効果 HP+30% HP+35%
MP+35%
時間 20分 40分

エビフォカ クリティカル
消費MP - 272
効果 クリ率30% クリ率30%
クリ威力35%
時間 20分 40分

マイトは8%と説明文にありますが、
コンバットと同じだったので15%みたいです。
血盟マイト、血盟シールドをかけるとMP360なんで、MP88節約になりました。

いままでエビボディだったんですが、
こちらは30%。コンデは35%でちょっとHPが増えました。

クリですがこちらもエビフォカでしたが、
威力もアップ!

血盟はもちろんPTメンバーにもかかるんでいいですねー。

オナーがPTにかかるかは検証してませんが!



お気づきの人もいるかと思いますが、

3種類揃いましたw

コンデは2日目の1¥くらいででて、
コンバットは凶星の小部屋で5¥くらい?
クリは500kで売ってまして、
対象モンスもちときつかったんで買っちゃいましたw


ちなみにモンスは
コンデがSVのエンシェントソルジャー(73?)
コンバが凶星のクリプトオラクル(72)
クリが凶星、密会のトゥームロイヤルガード(75)
・・・です。
全部、黄昏が勝っても黎明が勝っても出現します。
すべて多職のインプ本も落とします。

オバロ75突破!

オバロが75になり、
シレノスクエがステップ1になりました。
温泉、サブクラスレイド、試薬はまだやってませんw
血染めは巨人と3箇所の天使見たいのを倒すのは終わって、あとは傲慢でペチペチするだけです。

巨人は昨日野良PTで募集してたのでお邪魔しました。
プロフがいなく、オバロのバサ、アキュなどが活躍w
WIZ2で近接はぼくだけだったので、ヘイストなくてもいい感じでした。(たぶんw

SVではたまに出る箱からオリ、レナド、アダマンなど高級素材を何個かゲット!
各職のインプ本もちょこちょこゲット。

ブログみましたと言ってくれればお安くしますよ=w= (ネクカタインプはないです)

PC関連ですが、
これを買いました。(http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane4-1.html
5インチベイのパーツです。
いままでSATAやファンコンなど別ベイで、カードリーダーもUSBを差し込んでやってましたが、
これで1つのベイでおさまりました。

1個分5インチベイがあまってるんですが、
余ってると何か付けたくなるのが自作PCer(?)のさが。
なにかないですかね?
現在は5つあって、DVDドライブ、小物入れ、サウンドブラスターのフロントベイパーツ、コンパネ4.1号。


∑ (゚ロ゚ )!!!!
アロマオイルとかをセットして、
排気ファンにより香りをPC前面に送るパーツなんてどうでしょう。
うはwwwおれ天才www
アイデア料いらないんで、誰か製品化してください!

グレシア上陸!

アップから約二週間。ようやくグレシアに行ってきました!

グレシアについて解説すると。
・エルモアデンと同じように過去には巨人が支配していた。
・その後ヒューマンが支配。各地方で争う。
・エルモアが攻めたときは臨時同盟で応戦。撤退させるとまた争う。
・英雄王パリスにより統一国家成立。
・アルペンリノ領地、ベハイム領地、クェイサー領地、カーディフ領地、フォー領地、ルームバルシャ領地などがある。
 ・アルベンリノ領地 グレシア首都。パリス長男のカルネイアが治める。
 ・ベハイム領地 カルネイルの妻 ウィーズリートが治める。
 ・クェイサー領地 パリスの部下戦士トールが治める。
 ・カーディフ領地 狼になる満月病の発生地。巨人によるビーストマン研究拠点。カルネイアの弟クセルスが治める。
 ・フォー領地 国王だった父を暗殺し、パリスに寝返り領主になる。
 ・ルームバルシャ領地 パリスの側近ジリオス将軍が治める。パリスによるアデン進行を止めようとした。

・ギラン領地がアンタラスに襲われた時の王が病死。16歳のアリウス王子が後を継ぐ。
・名をアリウスからアマデオと改名し、3代目アデン国王となる。
・若い王のアデン国をエルモアが攻める。
・初代アデン王ラウルに勝る軍事センスでエルモア軍に勝利。
・グレシア王パリスはエルモア軍を撤退させたアデンが力を付ける前に叩こうと侵攻を決める。
・アデン軍はバーニス村とロスタン村を防衛拠点とし応戦。
・業を煮やしたグレシア軍はオルマフム外人部隊を投入。
・住民を無差別虐殺し、村は廃墟となる。(悲嘆の廃墟、絶望の廃墟)
・グルシア軍、ディン、ディオを占領。ディオンに侵攻し馬蹄山脈に駐屯地を築く(パルチザンのアジト)
・ギランが攻められるところで、アデン国は敵対だったエルモアと同盟を締結。
・ギラン決戦はエルモアデン同盟が勝利。グルシア軍撤退。
・その後パリス病死。

・パリスの死後に王を継いだ長男カルネイア。
・弟クセルスが反乱を起こす。
・クセルス反乱軍が南のカーディフ、ルームバルシャー、フォーを掌握。
・全土を制覇しようと北に攻めるが、北部正規軍に敗北。
・最終的に停戦協定を結ぶ。
・南グレシアはクセルスの支配権の残る半独立国家となり、グレシア王国はカルネイアの北グルシアとクセルスの南グルシアの一国二制度となる。

・アデン・エルモア・グルシア各国は戦争により疲弊しており、3国による和平協定が締結。

・その後、シーレン崇拝者により、種という建造物が召喚される。
・その影響で邪悪な力に覆われて大陸は荒れて陸地を歩くことができなくなる。
・シーレンの部下たちがグルシアを滅ぼそうとする。
・アデン国はグルシアが落ちたら次はエルモアデンが狙われると思い兵士を派遣。
・敵対だったエルモアデンから力を借りて、シーレン崇拝者と戦う。←いまここ

まとめるとこんな感じです。(長いw)

で、いざグルシアへ!
09-0421-01.jpg


疲れたんで、続きは後日∑(゚ロ゚ ;)!!

血盟船(血盟戦じゃないよ)

データページ(TOPページの目次参照)に、
グレシアのコモン図の料金、製作材料などわかる範囲ですが掲載。
 
で、前回の続きですが、
これが血盟船です。


操縦してます。
第1種普通飛行船免許。無事故無違反です。(うそ)
09-0422-01.jpg


インターフェイスなど。
09-0422-02.jpg

自動操縦で目的地に行くとムービーが流れるようです。
09-0422-03.jpg

船は今後上級船とかでてきそうですね。
砲台付とか。

リネ2製作者インタビューみたいので、将来は国家戦をとか見た覚えがあります。
マントや飛行船が実装されたので国家戦もいつかのアップデートでありそうですね。

いまはアデン軍がグレシアを助けてるような感じだけど、
種を排除して、大地が復活し、城や村が実装されて、
助けてもらったアデンを裏切って戦争。国家戦へ発展みたいなストーリーになるのでしょうか。



今日は以上!
