• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



また、つまらぬ物を作ってしまった。

ランシアができて槍PTに行ってきました。

スミスでいままで槍というと、
・露営外の警備兵だかリクルート(道の東のとこ
・異端カタコム
・巨人
・・・くらい?というくらいに、あまり槍した覚えはありません。
普通PTやソロ(ハッチとペア)が多かったかなぁ。
封印石が欲しいということで今回は殉教槍PTに潜入。

そしたら・・・!


現物キター!

最近の鯖ステータスで混雑が多いように、
BOTが増えてきましたね。
DVCのBOTはいなくなってましたが(浅瀬。中層・奥は未確認)、殉教には何PTかいました。

殉教2回、DVC槍1回いってきました。
もうちょっとでマジェ指を解除できるコデナが貯まりそうです。
コデナ買えばって?う~ん、買ったら負けな気がする・・・w

経験も現在78%で1¥2%と計算して11¥くらい?
3時間ほどやれば65になりそうです。

んで、染料でS+4C-5、タラムセットでS+2C-2でC-7なんですが、
槍PTのビショップさんにC下げまくってます?って聞かれました(バレテル∑(゚ロ゚ ;)!!
回復がドワらしくないと言われましたw

あとランシア製作おめー!という感じのWISもいただきました。
この場でお礼を^^;(その場でも言ったけどw



以前ドワの憧れ!?「メテオシャワー製作計画」がありました。
補強板、エンリア、Qス、コアは倉庫にあって、
研磨も荘園で稼ぎまくって倉庫に12000個ほどあったし、
ピュリも安いときに買いだめしたのが700くらいあったと思います。
けど、図がなくて計画は中断してました。

図は相場で2-3Mで売ってるのかな?
でも、シルバードライアードとかは用意してあり、
あとカイルの銀コインが10枚でメテオ図と交換できる状態でした。
ちょうどギランで売っていたんで10枚購入し、じーにょで「オーレン>猟師」と交換しに行きメテオ図ゲトー!

最近骨が下がってきて1000Aで売ってました。(これを書いてる現在は1150くらい)
オリも一時期の50kから値下がり合戦が続いて、30-32kまで落ちました。
なので、骨とオリは露店でまとめ買い。
黒炭と炭も安くなってたんで(これは安売り時に買いだめしたやつ)、
まぁ、なんだかんだで素材加工して、ジェム買って材料が揃いました。

そしてクリックです><



 

デキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

はじめはオバロ(現在58)が61になったら使おうかと思ったけど、
いつ61になるかわからないし、フォカつける11石が手に入らないので(高い金出してつける気になれないw)、
売ることに!

で、ルウンで放置して35.8Mで売れましたーヽ(´▽`)/



あとクラメンからの60%製作依頼がありました。

結構前に一回失敗した、どわ本さんのBTのリベンジです。
これは3回目らしく、僕の1回目のほかに、どこかで2回目も失p(ry
3度目の挑戦です!

 成功(*´д`*)

あとメイ(プリュム)さんも青手60%を2回するということで行ってきましたー。
連続ってあんま成功した覚えないんだよな・・・w
いつか放置してたときにアバ手(靴だったかも)が連続成功してたし、
最近はベリオン、メテオ、BTと好調だしいけるか!?

ということで製作露店設置。
 (注・「不公平発言の詳細」)

成功おめでとーー!



あと豚イベントの後半戦の結果です。



ゴールド
コイン

アイテム 合計(枚)
1回目 × マイト、シールド
2回目 × 祝帰還
3回目 Dセット
4回目 ガイ、フォカ
5回目 × アキュ、マイト
6回目 × Cセット Dセット 3
7回目 × アキュ*2 Cセット 1
8回目 × アキュ、WW 祝帰還 4
9回目 × ヘイスト*2 フォカ 1
10回目 × 祝帰還 WW 1
11回目 × アジ*2 アジ 2
12回目 × デス、シールド デス 1
13回目 × 祝帰還 ガイ 1
14回目 × 祝帰還 シールド 3
15回目 × Dセット マイト 2
16回目 × Dセット アキュ 4
17回目

× ヘイスト、シールド  ヘイスト 3
後半 後半合計
18回目 × アキュ、マイト
19回目 × Cセット
20回目 × Cセット
21回目 × 祝復活
22回目 × 祝帰還
23回目 × Dセット
24回目 × Cセット Cセット 5
25回目 × 祝復活 Dセット 3
26回目 × 祝帰還 祝復活 2
27回目 × デス、アキュ 祝帰還 2
28回目 × デス、ガイ WW 1
29回目 × Cセット エンパ 1
30回目 × Dセット ガイ 1
31回目 × エンパ、マイト デス 2
32回目 × WW、シールド シールド 1
33回目 × Cセット マイト 2
34回目 × Dセット アキュ 2
 






2週間合計
34回1700枚
金コイン 2
Cセット 6
Dセット 6
祝復活 2
祝帰還 6
フォカ 1
デス 3
ガイ 2
マイト 4
シールド 4
エンパ 1
アキュ 6
アジ 2
WW 2
ヘイスト 3

石やアクセ、A・Bセットはでませんでした><
後半は前半よりもいいものがもらえたような気がします。
34回やって金コインは2枚のみでした・・・。
一応金豚倒してスミスに5個、オバロに5個持たせてあります。
当たりますように・・・ナムナム。↓

ゴールド ピッグ コイン 3枚 生命の石:レベル52 700名様に!
ゴールド ピッグ コイン 4枚 中級生命の石:レベル52 250名様に!
ゴールド ピッグ コイン 5~9枚 上級生命の石:レベル52 40名様に!
ゴールド ピッグ コイン 10枚以上 最上級の生命の石:レベル52 10名様に!




あと新しいクラメンが加入しましたー。


将来はデスト志望だそうです!よろしくーー!

新クエスト追加!

ここ数日はDVC上クエPTを主催してまして、
PTLならオバロでも野良PTできることがわかりました。
範囲ルーツがあるからか、たまーに次元PTからもWISでお誘いもあったりします。

需要もそこそこあり、それほど混んでない狩場をみつけて隙間産業ならぬ、
隙間PT主催としてオバロのレベル上げをがんばろうと思いますw

現在はLv59で、青重+青ローブです。
61になったら青重+マジェローブが欲しいなぁ・・・とか考えてます。
しかし、インベントリ数や重量の問題もでてきます。
いまはローブメインですが、デバフなどでボコられた時のために重を持ってます。
で、祝Bが250-300、Bssが4500-5000くらいもつと重量が50%になる感じです。
狩りで言えば6-7¥分ほどですかね。

青は頭共有なんで、頭一個分のインベントリと重量が少なくなってます。
マジェローブにするとどうなるか調べてみました。

重量 重量
青頭 580 青頭 580
青重上 7820 青重上 7820
青重下 3370 青重下 3370
青靴(重) 1130 青靴(重) 1130
青手(重) 590 青手(重) 590
マジェ頭 550
青ローグ 1920 マジェローブ 2330
青ホース 920
青靴(ローブ) 1130 マジェ靴 1110
青手(ローブ) 590 マジェ手 540

9 18050 9 18020

青よりマジェのほうが軽いようです。
防具の合計重量はほとんど一緒ですね。30軽くなってます。(Bss15個分w)
そして頭が増えるけど、上下一体なんで、インベントリ数は変わらず。

ふむふむ、重さやインベントリに関しては問題なさそうです。
次はお値段です。
セットで90Mとかみましたね。
買ったらつまらないんで、ここは遠回りするために新クエスト考案ですw
「マジェローブを作れ!」です。

マジェは手図がドロップのみということで、
かなり高いです。現物で37-8Mかな。図で17-8Mってのがあったような。
クエでは傲慢設計図で入手できるようです。
マジェ以外の図になるかもしれないけど、
運がよければ頭、手、靴のセットが一度にもらえることもあるようです。

で、パピ買ってきましたw
35枚くらい買ったかな。
んで、あとは6階と12階があれば交換に挑戦できそうです。
読者の皆さん!6と12買います!

そして、なんか作りたい衝動にかられてマジェ頭作ってみました。
図が3.5Mで相場より若干安め。コアは98kで14個買いました。
結果は・・・!?



 まずは頭げっとーーーヽ(゜ロ゜;)

あとはローブ、手、足ですね。
靴は完成品で5Mで売ってるんで買うかもしれません。
ローブはカリッククエで図を狙おうと思います。
手は・・・・最後に考えます・・・w

最近の出来事。

オバロがDVの千年クエをしてまして。
クエアイテムが71個って状態で放置してました。
これは1000個集めれば100%サブクエが発生し、
500個で50%、100個で10%って感じになってるようです。
サブクエ報酬は素材や装備品などがランダムだそうです。

インベントリ整理のために精算してみました。
 

おおおお、71個でサブクエ発生!確立7.1%!?

そして後日アデンにサブクエの清算しにいきました。

 ドレイク靴キター!!

へんなとこで運を使っちゃったような気も・・・w



あと掲示板に面白い書wきw込wみw発w見w


あなたはいくつ当てはまりましたか?


あとクラメンが転職しましたー!
いま転職するとグラフィックがでるんですねぇー。
 
あと「オバロのお守り取りに行こうドメハン」の風景です。



ブログの読者さんから声をかけれらてりしました。
離籍中に話しかけられていました@@; 
この場でお礼を!
-・)恥ずかしがりやさんですw
|彡サッ


  



最後に製作!

 

 

 

久々に失敗><;
