• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



一気に更新スミス編!

気がついたらひと月と2週間ちょっと放置してました@@;
ちょっと忙しかったり、更新する気力がなかったり・・・けっ・・・決してめんどくさかったわけじゃないんだからね><ノ

ということで、久々に更新です。
いろんなことがありました。
まずはスミス編から。どうぞ!

11月のいつだったかな?
アンタラスに行ってきました。

というのは冗談で、
勇気のある一人の青年がソロアンタラスへ!
で、ソロPTで実況してくれるということでPTMへ入ってみました。
ちょうど暇だったので、DVCの上を山越えしてソロで挑む人がタゲられるところまで移動。
そしたら地上にいるのに登場ムービーを見ることができました。
下の人は一瞬で死んだわけですが、見る機会がないアンタラス。いい思い出でした。



そして、とある日。
友達のどがさんと城砦でペア狩りしました。
けっこうレアスポ運がいいどがさん。期待しつつ狩りをしていると・・・。

 BZELキタ!

この日は3枚スポって、一枚いただきました~。アリガタヤ~。

休憩中面白いものを発見。
 宇宙人なのか?w なんかギザカワユス!(使い方あってる?w



そしてDVCカリックPTにも出没!
狩りをしていると・・・、
 現物キター!!



いくらだったか忘れたけど、落札できました!



 あとクラメンと傲慢に行ったり。

HYENAさんは12月中旬で引退してしまいました。

もっと一緒に狩りに行きたかった><



そして、また別の日のDVCPT。
B上級ナックルの図がきました!


そして、DVC下クエアイテムがそろい、
DCローブ図を狙って清算!DCローブ図カモン!!


       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

 そんな感じでレベルも63になりました。



製作もしております。

これはクラメンの夢さんです。
 ヽ(゜ロ゜;)オメーーーー!
確かこれが2本目だったかな。
その後、2本とも燃やしやがりました(゚Д゚)ゴルァ

 

こちらはクラメンの蒼さんへ。
 スマヌO...rz

数日後、ぼくも作りたくなって挑戦。
 

・・・(;´Д`)

その数日後。
 猟師支店にパンツが置いてありました。蒼さんの嫌がらせか!?w

これは31日の話です。
ブラッドトルネード(A下級ナックル)の製作依頼が。
しかし、過去のブログにあるように、2回工房を出して、2連敗してます。
 ぼくのためにも成功してください(-人-)ナムナム



 成功率0%から脱出成功。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトウ



ここからは自分の製作話です。

これまでのお話ですが、
タラム重セットを揃えようとがんばってました。
手と足は10月だか11月に成功して、ずっ・・・と倉庫に保管していました。
残るは鎧と頭の2点!さて?どうなる!?

ということでまずは図を手に入れるところからです。
11月くらいの記事で巨人クエの清算でもらえなかったことを書きました。
3・4・5章は持っていて、1・2章を400k*2で買い、
クエ清算リターンズ!

 2回目でキタコレ!

そして、製作です!
コア・素材で9M。図は罰の売りで15M?で合計24M相当です。
失敗したら・・・…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

いざ!勝負!




・・・><



 キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

罰での完成品売り相場は42Mかな?
これで残るは頭となりました!


なんですけど、
手図の売りがあったのでついつい購入。
 ムシャムシャしてやった。今は反省してない。

図1.5M、コア20k*13、素材で約2.7M。
5.65Mで売れました。
というか完成品の売りが多くて、やばかった。
今後5Mくらいまで下がるんじゃないかと予想。

この勢いのって(調子に乗って?)頭製作です!
今年中に挑戦して、モヤモヤを来年に持ち込ませたくなかったので、
失敗してもいいやと割り切って考えることにしました。

9Mで図が売っていたので購入。


コアは50kで揃えていたんで、
素材を作って、製作!

 (ノ∀`)アチャー

カクヘン終了l|li_| ̄|○l|li

図・コア・素材で約11Mの損失です。
次で成功しても現物より高い(罰で現在19M)ので、
2回目は製作しないで買うことにしました(´;ω;`)ウッ…

青重セットを21Mで売り、
18.5Mで完成品購入です(`・ω・´)シャキーン

これを明日(元日)に解除してきます!

損失補填しようと60%製作。
ギャンブルの負けをギャンブルで取り返すという最悪のパターンですw
 けど成功!             これがタラム頭だっ(ry


ぶらぶらしていたり、放置中とかにWISを頂いたりします@@;




 ←これはオーク育成中に。

みなさん猟師支店ご利用いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

一気に更新!シャーマン編

こちらはオークシャーマン編です!
ついに復活1オークシャーマンw

23で半年近く?冬眠していました。

25前後ではディオンの目玉でがんばってました。
 ちょw3体重なってたww無理ww

 次元に参加したり。

30前後では風の丘で育成してました。
C5からクエがあり、ハーブもでるし、人もあまりいない。敵も適度に密集している。
と、かなり快適な狩場でした。オススメ。

そしてインベントリに覚えのないものが@@;
 あわててログを確認。武器ドロップキタコレ!
ソロでの武器ドロップはこれが初めてです。(N以外ねw)
レイドではない普通PTでもありませんでした。
アリガタヤ(-人-)デジャ!

風の丘のあとは、荒地のバシリスクやシュチュの駅周辺とかでも狩りしてました。
駅周辺にはこれまた人がいなくて、ハーブが出て、クエもあるいい狩場がありました。

と、そんなこんなでテンクエも終わり(省略しすぎw)、
 オバロ誕生!



お守りは買うことも考えたけど、買わないで自力でドロップで集めることにしました。
目的がなく、経験値というノルマだけを追う育成はきつく感じるからですw
まずは胞子でタクトのお守りを。
二日目でようやく(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ダーク・ツェペのトランスファーペインも欲しかったけど、そこまでがんばる気力が沸きませんでした。
なんせドロップがアデナとハーブしかない@@;
素材もたまーーーーーーーーに出るくらい。
クエも40で受けられるものはないし、そもそも胞子のどよーんとした雰囲気が嫌いw
 目当てのものを手に入れたらさっさと帰還しましたw


オバロとウォクラのお守りの多くはティマックオーク系が落とします。
一部はソロで入手しましたが、
クラメンが手伝ってくれるということで3人で行ってみました。
 協力のおかげで目当てのお守りげっと!!協力ありがとうー!

あとオバロは野良PTがない!とか言うけど、
意外と行けたりしますw

↓これは40次元



 これはクルマのコア討伐!

あと、ソロで「PT募集!こちらオバロ!」と出していたらPTMにきてペアしたり、
烙印!職不問!とか行けたりしました。

あと42でティマックを卒業した現在は猟師のカルルバグベアを狩ってます。
狙いはブリ頭コア。現在7個くらい入手したかな?
ある日カルルでソロしていたらWISがきました。(PTMの待機者から)
「ワニ槍きませんか?」オバロメイジで槍ぺナくるし、それ以前に槍もないので・・・と言ったところ、
いいですよー!とのこと。35で覚えたCOLでどれだけ貢献できるか不安でした。
しかしーーー!
引きをする人がいなくて、時間がもったいないので僕がしますと立候補。
44で覚えたソウルガードというスキルがあります。
これは持続的にMPを減らし、防御力をアップさせるトグルスキルです。
重装備マスタリもあるので、
フルプレOEにソウルガードで、スワンプ3家族引いてもHP70%以下になることもなく、
いい感じで引けました。

庭園になるときつそうだけど、ワニレベルなら引きでいけそうな予感!
でも基本的に槍は好きじゃないから、気分転換程度に行こうと思います。



話は戻るけど、
44で覚えるスキルにハートオブパアグリオというものがあります。
これは同盟ヒールで、
同盟員のHPを回復させ、瞬間的にHP回復力を大幅に向上させるというものです。
このお守りは特殊で、クエスト「願いのポーション」でしか手に入れることができません。
そこでじーにょの登場です。
WIZの火力&B2MでのMP回復力。ストでの移動速度で一周30-60分でいけました。

いざ勝負!

1周目
庭園にこもる覚悟だったソウルガードげっと!
2周目
(´・ω・`)ショボーン
3周目
ソーラーフレアげっと!150kで売れました。
4周目
(´・ω・`)ショボーン
5周目 HOPキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
スパークキューブもキタ!

ということで、
5周目にして入手しました。
いろんな魔法書もでて楽しかったです。
このクエでは敵が出てくる選択肢もありますが、
この知恵を選ぶと敵が出てくることはありません。低レベルでも安心して清算できます。

という感じで現在レベル46!スキルを覚える48までは普通に育成できそうです。
これ見てる人PTしようぜ!w
