• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
現在の閲覧者数:



成功か!?破産か!?A武器製作!!・・・の巻

日本のC4で韓国C5情報が出てた頃(6月頃?)からこのブログを覗いてくれてるひとは知ってると思います。

C5から各グレード(SはC4から)に両手物理鈍器が実装されました。

現在使っているAOBの次の武器ということで、
・C6M級の両手鈍器のOE品にフォカをつけるか
・B下級両手鈍器にフォカをつけるか
・A上級の両手鈍器のノーマルでいくか
迷ってました。

その結果A上級でみなぎろうぜ!ってことでドムクラに挑戦!
Aはソウルストーンが高いのでつける気はありません。

A上級ともなると60%といってもかなりの材料を必要とします。
コアはC5開始10日ほどでレイドかなんかで出たっぽいのを売ってる方がいて、
値切り交渉の末14個まとめて購入!
登録用の図は銅コイン300枚とカイルコイン3種類各種10枚で交換!
製作用はトレード板にだしてみたらWISがきたので交渉の末1.5Mで購入!
銅コイン5kで1.5M,4.5kで1.35M。って感じで1.5Mで成立!
参考までに使途の槍PTでドロップしたらしいです。(槍だったから何からかは不明)

売ってくれたお二人ありがと!

素材の鋼鉄はパルチのリーダーで研磨と鉄鉱石スポでげっと。
補強版のミスリル石は荘園で。(金属糸は買っちゃったw)
などなどスポで集めたり買ったりして集めまくりました。
最後骨は4Mほど買っちゃいました。骨の破片4000個は無理l|li_| ̄|○l|li
ちなみにバーツでは補強版は買うより作るほうがかなりお得で、
Qスウェードは作るより買うほうがお得。補強版の材料の金属糸も作るより買うほうがいいかも。

そして集まりました!↓
 長かった><

そして製作です。
自分のクリエイト8スキルで製作です!

結果は・・・・!?




 成功キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

自作の場合は製作の音(ぴんぴろぽっぽんぽん!ってやつ)がならないから実感がないんだよね。
失敗した時はポポポン・・・・って音が鳴るんだけどね。

総制作費24~25Mくらいでした。

ここで気になるデータを。
レベル62のウォースミス(62までのマスタリーなど全部習得)の数値です。
武器 攻撃力 命中 クリ 攻撃速度
青重
(S+3、D-2、C-1)
AOB(194) 500 97 42 405
ドムクラ(282) 686 347
防具なし AOB(194) 458 99 43 413
ドムクラ(282) 626 354

青でD-2による速度低下に両手武器(槍と同じ速度)による低下で軽くやばいですねぇw
POTがないとソロはきつそうw
将来タラム重セット(速度8%ボーナス)にする予定なので354の8%で382。
それでもアバなどのセット効果なし(D-)より遅いですね。
けど火力で上回れば!ってことで検証してきました。


巨人の熊を¥なしで攻撃。
SS消費 ダメージ 平均 クリティカルダメージ
青重+AOB 28-29 176-253 220 466
青重+ドムクラ 20-22 263-330 300 604

攻撃回数は減ったものの、速度が落ちてるので被ダメは同じくらい?
SS効率はいいかもとか言われるけど、そのてんについても考えてみました。

Bクリは高くても二刀製作>砕きで10800程で作れるので10800Aで計算。(ピュリ2kくらい)
Aクリは13k、14k、15k、16k、17k、18k、19k、20kで計算。

武器 消費数 クリ単価 SS原価 SS代
AOB
Bss・29発 10800 57A *29 1653
ドムクラ Ass・22発 12000 73A *22 1606
13000 77A *22 1694
14000 80A *22 1760
15000 83A *22 1826
16000 87A *22 1914
17000 90A *22 1980
18000 93.A *22 2046
19000 97A *22 2134
20000 100A *22 2200
 

うーん、Aクリを12500Aで仕入れることができれば、AOBと同じくらいの経費で狩りができそうです。
¥なしソロなんで、¥があればドムクラでの攻撃回数が少なくなりそうですね。
(AOBで25発だったらドムクラで15発とか?)
クラメンのプロフが暇してたら一緒に検証しに行きたいと思いますw

これでA武器・タラム足・タラム手を手にいれたので、
あとはタラム重とタラム頭です!AOBを売ってハルバ(A下級槍)買おうか迷ってます。

現物ドロップと装備製作・・・の巻

製作記録です。




あと以前の同盟員のボブさんにも! Cアクセおめ!

そしてクラメンのゆめさんがC5で実装されたB上級魔法武器TOWの60%にチャレンジ!
合成コークスやミスリル合金などを作りまくり、
図を登録して・・・いざ製作!><

 おめーーーーーーヽ(゜ロ゜;)キェーッ!

スミスやっててうれしい瞬間ですw



スミスで傲慢に行ってきました!5階と思ったらもうちょっと上でした。
そして狩ってたら黒パピ*1、白パピ*1(σ゚Д゚)σゲッツ!!

さっそく開封。
 

設計図キター!いつ13種類揃うんでしょうか(;´Д`)


話は変わってアカデミーです。
DAのやすさんがアカデミー生を作りました。そして誓いローブクエ完了!


  ファントムサマナー予定のダークは荒地でレベル上げしてました。
1-20はDE領地、20-25は中立地帯、25-28はディオン北の目玉やマフム、
そして28-30は荒地でがんばってました。

そしたら・・・、

久々の現物キター!
確かじーにょがこのくらいのときに移動でたまたま荒地を通って、
たまたまひっかけたレッサーバシ(だっけ?)からも落ちた記憶が。

レイドにも行きました!C5からは亀の甲羅の中に移動したらしいです。



そして久しぶりにカリックPTにも行きました!
ウォーロックさんとはじめてのPTでネコ¥もらいました!
(サモンフレンドも大活躍w)

そして狩っていたら・・・・・なんと!


DC頭現物@@;
噂ではA防具が出るとか聞いたけど、ほんとにでるんですね。
分配して一人3.375Mでした!ありがとうございました!



あと最近バーツではGKポイントで待ち伏せしてPKするという人たちがいます。
そこでどーなの?とおもいGMさんに聞いてみました。








うーん。言ってる事は間違ってないし、わかるけれども・・・。
GKで飛んだら数秒は攻撃できない・されないとか改善してもらわないと安心してGKも使えませんね(´・ω・`)

新メンバー加入。

ここ数日は、忙しかったり突き指(?)でマウス動かす気にならなかったりで、あんま狩りしてませんw
突き指というか軽い骨折疑惑もあるけどキニシナイ( ・3・)
初日はシップがなかったので冷えピタしましたw

数日前からブログを見てうちのクランを知ってくれた人から連絡が!
すれ違いでなかなか会えなかったけど、
やっと会えて軽い面接をし、一番高い入札額のうちと交渉へ!
お試し?って感じで5年契約で交渉成立!(一部フィクションです

 テンションたかっw

メインは他鯖で猫使いをされているそうです。
IN時間は多くないと思うけどよろしくー!
(ここみてる同盟の皆もヨロツクー( ・3・)ノ


ついでに宣伝。
ここみてる人でクランさがしてる人!連絡くださいw
全職、全レベル募集してますが、
弓、短剣、オーク全職、ダンサーなんかは、いなかったり少ないんで大募集です。
クランの紹介・ルールなどは罰鯖の血盟掲示板を「ツェペリ」で検索してみてください
(べっ・・べつに書くのが面倒なんじゃないんだからね(><)ノ

あ、もういっちょ宣伝すると、
タラム頭図、タラム重図をスポりに行ってくれる人も募集中!

あんま書くことないんで今日はこれで終わり。
