• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
現在の閲覧者数:



巻き戻り&近況報告

前回からだいぶ間があいちゃいました。
ご存知と思いますが、罰鯖では鯖ダウンによる巻き戻りがありました。

ぼくの被害はというと、
・スミス、ネクロ、スポの経験。
・スポが稼いだ骨、研磨、鉄鉱石、黒炭少々。
・アバ頭60%成功品、アバローブ60%成功品。
・露店で安く買えた素材。
こんなところです。
経験は鯖復帰後の経験二倍期間で取り戻せました。
スポの素材はそれほどたくさんはなく、あきらめることができる量だったんで良しとしましょう。
露店で買えた素材も他のものが安く買えたりしたんでこれも良しとします。

問題はアバ頭とローブの60%連続成功><
公式発表で再度挑戦して失敗したら復旧申請できるということなのです。
(OEは成功する前の装備とスクがあればOE品にしてもらえるそうです。)
アバ頭図とコアはあるんで再度挑戦できます。しかし、ローブ図がありません。
ローブ図は製作するときに露店で300kで購入したものでした。
図の売りがなく(あっても500-600k)、製作ができませんでした。
けど運良く120kでの売りにめぐり合えて購入!
60%再チャレンジです(`・ω・´)シャキーン

結果は・・・・><!?






 

巻き戻り後も成功ヽ(゜ロ゜;)キターッ!
公式HPから復旧申請する手間が省けました^^;

そして、こんなシャウトがあり
製作することに。

 おめでとーーー>w<ノシ

イベントでBssが売れまくり、Bクリが足りなくなってきました。
市場でも品薄で11k売りが多く、12k売りなんかも。
倉庫に図やアクセが結構あったので製作して砕くことに。
もちろん70%ですw

連続成功!
 調子に乗って・・・
  

キタキタ!!!
じつは一番右のBOは指・耳・首と同時に3つつくりました。
しかし指は成功したけど耳は失敗><
しかもSS撮り忘れOrz(動揺してた?w)

あとじーにょがレイドでアバ軽コアをたくさん持ってたんで、
100%でアバレザーも作ることに。


これでBクリがたくさん入手できましたが、すぐなくなりました@@;
みなさんBクリはいくらで買ってますが?
購入露店で10kとかで買う人もいるでしょう。
クリスタルをつくるのコーナーで説明してますが、
それはピュリ石が高い時代のものです。
現在罰ではピュリが1800-1850でも買えるので、
DSを名品館で買い、マモンでナイトメアかツルギかキャリバーズにし、
アデンかそこらでピュリ石45個を使い好きな2刀にすると、2刀印紙とCクリで入手するより安く手にはいります。
10812Aになるのかな?(ピュリ1850Aで計算)
砕いて(少しでも安く)仕入れようと思う人は計算どうぞ。



経験二倍ということもあり狩りしまくりました。
というかクエアイテムが消えたりしてたのがしょぼぼぼ~ん。
同盟員4人(2PCの人がいて5人)でDVCへ!
いわゆる「wwうぇクエですw」(DVC上クエ)

宝箱があり、次元で手に入れた鍵を使ってみると・・・(→)
なぜか5級鍵だったりするw


傲慢PTなんかにも入れてもらったりしました。

傲慢5階ではAss図がスポで手に入ります。(上のSSは5階じゃないやw)
以前ドメハン(同盟ハント)にて、
「ルウンの聖者でブリリアント系を倒してAss図を手に入れよう!」を企画し行きましたが出ませんでした><
Assはクリエイト7(Lv55)で作れるけど、
まだ自分はもちろん、知り合いでもAssが必要な環境ではないので急ぎじゃないけど欲しいという状態でした。
・・・一言で言えば買ってまでしては欲しくないw
店売りが75kなんで、露店ではそのくらいで売ってます。
けど買ったらゲームとしてつまらなくなるんで、
急ぎじゃないし、ドロップなどで手に入れたい!と思ってました。

そして!!

スポさんありがとーーー!
このPTでは二枚でて、二枚目がぼくのところに!しかもランダム分配!
運だけはいいみたいですw

そしてポモナイベントもありました。
10~15回くらい挑戦したかな?
狩りのQKにちょこちょこ楽しみたかったので、
全部小さいので割りました。
あたりは下の二回でした。
 

この経験2倍期間は自爆ゴレだしても黒字狩りができたんで、
イナーセンで自爆ゴレ+鈍器ソロしてました。
そんなこんなでレベルが60!(現在60-65%)
まじめにA装備も考えないとだね(;´Д`)

素材クエ検証!(&おまけでパイクエ)

素材を安く入手できないかと低レベルクエをしにいってきました。
低レベルといっても30代かな。
以前書いたかもしれないけど、草原のリザードマンクエで皮か骨が50個もらえます。
当時は個別撃破だったんでSS代とか時間を考えると微妙でした。
槍でまとめ狩りできればうまいかもしれません。

今回はディオンの「パイクエ」とハイネスの「死者クエ」。
パイクエはビーハイヴの蜂を60匹倒すクエです。
自爆ゴレだと一回で1800A。
対象モンスがまばらで自爆だと赤字そうだったんですぐやめました。
アクのほうの蜂を引いて、弱化モンスなんでSSなしの槍で叩けばよかったかも!?
あとで気がつきました。

次はハイネスの死者クエです。
クエ内容は各種攻略サイトを見てください。
一周で手形が3個か5個もらえます。手形ではなくアデナとアイテムのときもあるそうですが。
村のドロシーから計測開始。
・狩場へ移動(スト)
・そのままクロキアン&ファイターを引き(両方アク)
・ストから降りて自爆召喚>爆破。(3召喚でクエアイテム収集完了)
・帰還後>ドロシー>DEギルド>村の外のNPC>ドロシー>終了
で、25分で一周できました。
運がよければ2召喚でもできるかもしれません。

召喚代が1800A*3、NPC手数料が1000A、帰還スク1枚500が費用ですね。
ボーンピースを村の外のNPCに売ればドロシーに売るより高く売れるので売りに行きます。
クエアイテムは2回やって11個と16個でした。(およそ1100A、1600Aの利益)
少なく見て1kの利益と考えて、
一周約5900Aで手形3枚がもらえる計算です。
このときは一回目5枚、二回目で3枚でした。
エルダーと組めば二人分稼げて、リコで時間と帰還代を節約できるかもしれませんね。(ゴレ代は折半でw)

手形3枚でオリ石がもらえるので買うよりはよさそうだけど・・・時間がかかる(´・ω・`)
スポ作ったほうがいいかなぁ。
ちなみに交換できるアイテムについてまとめてみました。


以下の素材と交換できます。(+マークはアデナが少々ついてます)


どの素材と交換がおいしいのか!?
ここ最近の罰の売り相場で計算してみました。

黒炭800、炭500、皮280、レザー1680、ピュリ1800、骨800、骨粉8000、白研磨31800
オリ石15000、金属強化材6000、コークス3900、Qレザー12080、合成コークス26700
(Qレザーは強化糸600Aで、白研磨は研磨剤2000Aで製作したものとして計算)
手形 素材 アデナ換算 手形一枚当たり
700A 700 700
黒炭*10 8000 4000
炭*10 5000 2500
皮*20 5600 1866
骨*20 16000 5333
骨粉*2 16000 5333
オリ石 15000 5000
ピュリ 1800 600
金属強化材 6000 1200
コークス*6 23400 4680
Qレザー+210A 12290 2048
合成コークス+280A 26980 3854
白研磨+630A 32430 3603
レザー*10 16800 1866

オリ石目当てできたけど、
骨のほうが若干うまいのかな?
両方とも下がりつつあるけど、今交換するより、必要な時に相場を考えて交換するほうがよさそうですね。
でも骨ならスポすれば20個すぐ集まるから、
入手が難しいオリ石のほうがいいのかな。
現在なら、骨粉を2個もらい、売って、オリ石買うのが賢いやり方っぽいですね。

あと適性狩場でない人がスト引きなどでまとめ狩りする場合はマナーを守りましょう。
適正のひとがいたら中断したほうがいいですね。
こっちにとっては真っ青でも、適正のひとにタゲ飛んだらしんじゃいますもんね。
あとモンスがいなくて狩りにならない&一気に沸いて危ないってことになるんで、
確認してから引きましょう。

