現在の閲覧者数:



ナイトなツェペリはじまる。

書くこともないしなぁ~と思ってたら2週間近くほったらかしでしたww
まったくネタがなかったってわけでもないんだけど・・・ほら五月病みたいな?(うそw

露店をうろうろしてるとこんなものを発見↓
 50M(;´Д`)
C2の本にも出てないということはOBかC1時代で、いまは入手不可能なアイテム?
記者クラブをみるとCグレヘルムででていましたが、コアが入手不可能だから作れないw
コレクターにはたまらん一品ですね。



この2週間くらいでレイドもちょこちょこ出てました。

これ(↓)は自分主催。55のドワでノー攻撃&ノー報酬でのアペピ。


これ(↓)は知り合いが主催してたところへシャーマンで参戦。


そして野良レイドに入れてもらったのがこれ。
 

そして暇つぶしにシャーマンの官房長官の実力試しに1人でビフロンに特攻したのがこれww
部下2体は倒せたけど、ボスがスキルを使って一気にHPが減り、やられました。
牛乳があればそこそこいけたかも??
ど真ん中で綺麗に散ったので記念に一枚w

そして、タンカーはPT需要があります。
なので、暇つぶし用にナイト作りました。
 その名も「ツェペリ防衛長官」。仲間を守りますよ(`・ω・´)シャキーン

オークシャーマンもいるし防具は気合入れてます。
ブリ頭・上・下・D最強手・D最強足オール+4。
エルブン首+5、両耳+4、指はノーマル(じーにょが52になったら+5をこちらへ渡す予定)
そしてナイトといえば盾です!
そこで知り合いがDZELを売ってたんでペタ・・・。
 ブリ盾+4完成!                  ・・・微妙か?w

上の+4をそろえるのに、ブリ下、靴、盾を一個ずつ燃やしましたw

鈍器弱点で経験もたくさんもらえるゴーレム系を倒しまくり、24になりヘイト習得!
さっそくレイドに参加してみました。もちろんメインタンカー!みwなwぎwっwてwきwたwぜww

←これはヘイト覚えてないときの22くらいで参加したレイド。

メインタンクではこの2体に参戦。ヘイト覚えたばかりで練習なしで実戦投入w
 

リチャとヒールのおかげもあり、タゲが飛ぶこともなく無事終了。

レイドでのタンカーは敵のHPとこちらのPTの戦況をみて、
MPが枯れないようにかつタゲが飛ばないようにヘイトすればいいだけだけど、
ネクカタとか狭いとこで普通PTだと大変そうだなぁと思いました。
でも、死ぬか生きるかのスリルが楽しかったですw

で、クエでナイト用にペットをもらいました。
 

本体が24。こいつが15で、一匹目が29。
29のと狩りしたほうがいいのかなぁ?とりあえずわんことペアしてヘイトに慣れようと思います。



おまけ。

シャーマンプレイ中はソロしてる人に辻¥するために無言でPTに勧誘しますww
 突然のPT勧誘でみんな怪しがったり驚くw
↑この人はオークモンクさんでした。兄弟!がんばろうぜ!

鯖移動とwisのお礼?など。

これもこの2週間近くのできごとです。

やっぱ猟師よりギランだと製作以来シャウトもよく聞きます。




 なんどかSS露店を利用してくださった方のようです。ありです><

そして知り合いから突然のWIS。
 参考になってるのだろうか・・・不安だw

あと猟師ではDショットの売りは少ないです。
Cクリ製造でDクリを使うので、Dクリは安いの見つけて砕き常に確保してます。
猟師はテンクエでDグレ装備の人もけっこう来るんで、
クリの在庫もあるし、需要もあるのでDssはレギュラー商品として売ってます。
そしたら・・・なんて、お礼言われたり。こちらこそありです!

ある日にギランで釣りをしてました。
そしたら・・・

おぉぉーーーキタコレw

500kで買いますと掲示板に書いたんですが、

なんと!以前アバ頭を売買した方でした。まけてもらっちゃいました。ありがとーー><



ところで、3鯖対象の鯖引越しが話題となってますね。
ぼくはどうするかって?
う~ん、とりあえずクラメンや友達も移動するって人いないし、
狩場は中華で混んでるだけで、昔のようにログインすらできないってわけでもないのでこのままかなぁ?
と、思ってます。
けど、新鯖に移動するスミスがいなければかなりおいしい気も・・・w
スミスで移動する人もあんまりいなそうだしねぇ。
でも、お金あれば槍高速育成ですぐ55スミスくらいなら出てきそうかな。
客商売だから、売る人買う人がたくさんいるバーツのほうが多少混んでてもいいような気もする・・・。

ってかんじでぼくは移動しないと思います。
新鯖でアジト買うお金もないしねw

話せる島イベント開催!

ぶっちゃけ最近は狩りしてませんw
もともと狩りとか好きじゃないし、アイテムやスキル習得のための狩りって感じで、
レベル上げもある程度いった今は、じーにょの武器を買えるお金がたまるまでまったりプレイが主かな。

そんな毎日なんでイベントとか企画するようになりましたw

その名も「話せる島復興イベント!ヒューマン祭り!」
いまはドワ爺がメインだけど、1stはヒューマン(じーにょ)です。
話せる島は資産ゼロの状態からはじめたのでいろいろ苦労があったり、
出会いなどもあり、思い入れがあります。
ドワ爺は図の収集などで早めにドワ村を旅立ったので、
あまり思い出がありませんw

イベント内容は、
「0時~24時までに新規キャラを作って受け渡しなしで新規の頃を思い出してプレイしよう!」というものです。
で、島にレイドがいるんで生存確認できれば倒しちゃおう!という企画。
アンタラスに数百名でいけば倒せるように、
レベル5とかのキャラでも数でかかれば倒せるはず!って考えですw

開催に向けて掲示板やシャウトで宣伝しました。
前日に宣伝シャウトツアーしました。

レース場>猟師>FV>巨人>墓地>アデン>火炎>アルゴス>ゴダード>シレノス駐屯地>山賊>傲慢>
オーレン>エルフ村>中立地帯>城村>ディン>露営>絶望>ディオン>クルマ>パルチ>ギラン
ハイネス>ワニ島>ギラン>DVC>異教徒周辺>猟師というコースです。

いろいろ回ってると話しかけられたりもします。


ぽろりはないですw

そして当日。
新規キャラをつくり、まったりプレイです。
何人かきてくれて、PTプレイもできました。
新規さんもいて、PTプレイを教えたり楽しい時間がすぎましたーヽ(´▽`)/

そして夜9時!レイドです!
前日に、ナイトの防衛長官を遺跡レイド部屋に待機させておきました。
8時にCCしてレイドチェック。
レイドイタ━━(゚∀゚)━━!!!!
開催確定をお知らせして20:45分に!
人も集まりそろそろかなと思った瞬間鯖落ちw

その後、復帰して、人も戻ってきたのでスタートしました。
レイド部屋のナイトにCCして、
開始しようとしたらレイドがいませんでした。
狩られた??とおもったら鯖落ちで沸いてなかっただけでした。

作戦はぼくがレイド部屋から遺跡の入り口の階段下まで引いて、
それをみんなで叩くというものです。

ゴーレムレイドなんで足遅いのかなぁ?と思ったら、
WWもらったネクロのゾンビ並(以上?)の速さでしたw

キャンセルや範囲スタンでタゲ飛んだりしたけど、
着実にレイドのHPは減っていきました。

討伐開始7分後・・・






討伐成功キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
DZEL14枚、ヘビーソードの刀身11個でした!

ログが確認できないw

イベントなのでドロップは拾った人のもの!早い者勝ちですw
拾った人おめでとー!!

最後は希望者のみで船に乗ってディンまで帰りました。
1stで転職のために島から旅立った頃を思い出したり・・・w

・・と、こんな感じのイベントでした。
参加者のみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございました!
レイドは合計30人くらいかな?
最後に遺跡外で記念SS撮った思ったら撮れてなかったwうはwwおkww

またなにか企画したら参加お願いします!

レイド討伐記録

今回はレイド討伐記録のみです。

ギランで仕入れが終わり、猟師に帰る途中にレイドがいたんでPT募集。
 祝BDAIって高いみたいですね。アバ頭以上の相場らしいです∑(゚ロ゚ ;)!!

ここから下は野良募集にナイトで入れてもらったレイドです。

 

 



あとはじめてオーク村とドワ村のレイドに会えました。

 

 

オーク村のは何もドロップせず^^;
WIZもいたけど後半はMP切れてみんなで打撃レイドしてましたw
低レベルレイドはけっこう現物でるんですねー。

そんなこんなでレベルも27に。



おまけ。
きらめくメダルでランクアップに挑戦!一発でオオカミになりましたー。

更新情報

レイド一覧ページ更新。
修正したらおかしくなったかも@@;
番号とレイド名が違ってたら教えてください^^;;

島レイド第2弾!レイドページの更新情報

最近は、SS製作しながらチャットしたりして、20代レイドがあったら防衛長官でタンクしにいく毎日です。

 

28のナイトで21のビフロンにいったときのSSです(↓)
 すばらしいww

そしてある日。
島のレイドに特攻してきました。
わんこといっしょならどうかな?とおもったらわんこ石化wwwちょwwwおkww
 空中で噛み付いてる瞬間に石化の図。

そこで切り替えて、PTMで討伐メンバー募集w
遺跡にいた数名と、PTMで集まったメンバーで討伐!

 

偶然PTMをみた幻像さんがはるばる見学へw

 ドロップはナシでしたが、突発レイド討伐で楽しんでもらえました(よね?w

次はドワ村祭りを企画中。某ドワ子さんのダンスイベントとコラボレーションできたら面白いかな?
と、考えてます。ちらっと話したけど本格的にオファー出してみようかな=w=
って感じで、最近はレベル上げとか全然してないですww

新しい楽しみ方を見つけたってかんじかな。



安いBクリ(9000-9500)がだんだん少なくなってきたかな?
9600-10500とかよく見ますね。んで、仕入れにギランへいったら売ってなかったんでアクセ作ろうとひらめきました。
BO首70%を登録し、Bジェムを買い・・・製作!!
 成功キタコレ!
けど、作った後にBクリ露店が出てたんで買っちゃった~。
砕くのももったいないなぁ・・・とりあえず倉庫にぶっこんどきます。
推定900k-1Mで製作できました!

最近+10のDS級が値上がりしてまして(罰鯖)、以前は58-60Mだけど、64-66Mが多いかな?
で、イベントの影響か+10の売り露店をたくさん見ます。
ひょっとしてしばらく待てば値が下がるかな?とか期待しつつお金貯めようと思います(^-人-^)ナムナム


更新記録でも書きましたが、レイド一覧を更新しました。
ちょっと不足レイドがあったりしたんで追加&修正。
ドロップ情報ですが、
某攻略本の情報を書こうとも思ったけど、怒られそうだし(w)ズルイ気がするんで、
自分が討伐した(見学含む)SSのみ掲載することにします。
個別ページにはレイド(&部下)のレベル・名前と、
ドロップSSと、ステータスのところにでているストーリー?みたいなのを載せようと思います。

更新情報

防具のセット効果コーナーにSグレ各種を追加。

山越えでの移動などショートカットコーナー新設。
まだ一箇所のみだけど、徐々に増やします(ぼちぼちと・・・w)

ドワダンス部公演ぽこ~

お久しぶりです。

ブログにアクセス解析なんてのを入れてみました。
検索サイトから、どのキーワードでブログに辿り着いたかわかるんです。すごいですねぇ。
多いキーワードは、「荘園」・「フィッシング」・「ツェペリ法務官」・「風ストライダー」・「製作」・「レイド」とかです。
これらなら「あ~少しは役にたったかな?」とか思えるけど、
「ネクロマンサー」とか、「C5」とかだと、うwはw詐w欺wじゃんって、我ながら思いましたw

あと気になったのが、「ショートカット」(山越えとかの近道)が検索ワードにありました。
これはさっそくコーナーを新設。(まだ一ヶ所しかないけどw)
徐々に増やしていこうと思います。

あと染料もちゃんとしたコーナーにしようかなとか思いました。



さて一週間を振り返りましょう。

ぷらぷらしてたらクラメンがペアしてるということだったので、遊びに行きました。
アデン東です。合流して数分後・・・。
 現物デター!

上のおめは誰かのレベルアップかなんかだったと思います。
今回はあぱさんと和奈さんだけど、
いつだかクランレベルを上げるときに、あぱさんとゆめさんと3人でも現物がでたっけなぁ。
そのときは僕が合流する前だったんで、二人で山分けしてもらいましたが^^;

ソロじゃなかなかでないけど、でるときはでるもんですね。



ある日、ギランに仕入れに出かけてました。
バーツにはドワ子ダンス部というのがあって、
火曜と○曜に練習してるのです。
アクセ屋前で練習をしています。僕はアクセ屋前の倉庫をよく利用するので、練習風景をよく見ます。
そして練習が終わって、ギラン神殿前でゲリラ公演するというので見に行きましたヽ(´▽`)/
人もすごい着てました@@;

この3人です。
6月3日に公演をと予定していて、
その宣伝を兼ねたゲリラ公演だったみたいです。
バーツ鯖で6月3日です。
詳しくは罰掲示板のイベント板まで!
他鯖からでも見に来てくださーい。
(ぼくは出ませんw)



あといつものレイドです。


これは見学のみ。





ってな感じです。

オルフェン討伐見学!

献血してきましたw
 先日、血の証が1万個集まったそうですw

ってなかんじでギランをブラブラして製作もしてます。
な・・・なんと!60%と70%が!
 





連続成功キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

これでアバ頭*2、ローブ*1、盾*3、BO首*1、アダマン耳*1(他まだあったっけか?)の連続成功!>w<
けど武器は怖いから手を出さないのが僕のいいところww




猟師で露店してたらPTMに「オルフェン討伐」の文字が!
野良討伐らしいので見学に行ってきました。

同盟員が遅れて迷いながら到着。
するとオルフェンを引きながら来るじゃないですか@@;
その同盟員はEND><
Nスクしに向かうともう一人のドワへタゲがww
けど、FD成功!
おぉーとおもってたらこっちに来たww

(ローブ着てたけど、危険を感じでお守りと重装備に着替え完了)→











そして叩かれながら追われてるw→
 取り込み中に推薦来てたりw
オルフェン自体は攻撃力がないらしく、牛乳の見ながらHP70-80%を維持。
討伐隊の準備が整うまで討伐隊の周りを走ってましたw

そして準備が整い攻撃開始!↓


そして!!!
討伐オメデトー!

野良討伐が盛んになるといいですねぇ~。



猟師支店で露店をしてると話しかけられました。
ありがとー!のっけちゃいましたw

そして次の日(かな?)。
PTMを覗いてるとこんなの発見。
PTM838がレイドPTでした。ブ塵レイドキター!!

しかもよく見てください!50代で初期職の人がぁぁぁw

途中メンバーがクリアエラしたりしたけど、無事討伐成功!




やっぱ大勢でわいわいやるレイドは楽しいですね。

で、終了後アバ頭コアを落すモンスがいる地帯だったので、
¥も頂いて1¥だけ狩りました。

そしたらなんと!!!
 スポ成功・x・
