現在の閲覧者数:



夢のアバ重セット完成!!

ツェペリはもうすぐレベル52。
アバ重上と盾が欲しく、ちょっと焦りが。
ワニ島へハッチと荘園をしに行く途中掲示板を見てたら・・・

・・・なんと!!
レイドオーク平均でも2.8M。露店で2.9-3Mのものが2.5M!
これは神様の粋な計らい・・・と思いさっそくwis。



たまに販売と購入が違う人がいるんでもしや・・・?
と、思ったけど販売でしたヽ(´▽`)/

売主がレイド中のことで終了するまで待つことに。
っていうか、所持金がこの時点で1.3Mほど・・・w
急いでオーレンに行ってSSを売りに!
急ぎだったんで1A安くしたりで30分ほどで所持金2.7Mに!
(注意・利益が1.4Mじゃなくて売り上げです。
 倉庫に2MちょいぶんのSSがあり、それを売ったのです)

その後レイドも終わり、トレード成立!
ありがとーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残るはアバ盾だ!

ってな感じで狩りをしてたら・・・、
SPが1M突破!!
これでBクリスタライズ&B装備が可能になりました!

その後いろいろあったけど無事にアバ盾を850kで購入━(゚∀゚)━!!!!
以前製作したアダマン耳と、露店でBO指がほぼクリ価格だったので購入。
(前回でクリ価格なら買ったほうが安いという結論に)

これでフルプレなど不用品は次のようになりました。
ツェペリ新装備    旧装備   行き先
アバ頭  フルプレ頭 じーにょへ
アバ重  フルプレ鎧 3.4M売却
アバ盾  フルプレ盾 650k売却
アバ手  ミスリル手 砕いてCss
アバ靴  コンポジ靴 じーにょへ
BO指  エルブン指 砕いてDss
BO指  エルブン指 砕いてDss
アダマン耳  オニキス耳 砕いてDss
じーにょ新装備
フルプレ頭  グレヘル 販売中
コンポジ靴  プレートブーツ 230k
4.28M
Dクリ446個
Cクリ 98個
相場より砕いてSSにしたほうが利益の出るアクセとミスリルはクリ化。
売ったほうがいいものは販売。


じーにょの装備品よりいいものはお下がり?でこのようになりました。

次の目標は残りのBO耳*2とBO首*1です!

風ハッチリンレベル50キタ!

お決まりの工房コーナー。





同盟員のヴぁさんにも作りました。同盟価格!?
このSSとは別にグリへルとナイト盾を作ってくれました。
いや、作ったのはぼくなんですけどねw



ビフロン討伐があったんで行ってきました。
帰りに「そういえば、マラソンクエ(魔物の計略)が途中だった・・・」ってことに気がつきGO!



適正は30くらいのクエと思いますw
なんだかんだで98k(σ・∀・)σゲッツ!!



ツェペのアバ重セットは揃いました。
残りはアクセです。

倉庫がぐちゃぐちゃになってきたので、
整理をかねて製作!

一回失敗したBO耳です・・・ドキドキ・・・

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

次はBO首です。

キタ━(゚∀゚)━といっても100%なんですけどねw

買えば1.8M?材料を露店でかって1.3Mかな?
コアとかは持っていたので、
ジェムと骨粉くらいの追加だけで作れました。

片耳だけアダマンですが、
Bアクセセットの完成です!
骨粉が安く入ったら片耳も作ろうと思います。
BOフルセットで相場6Mかな?



ワニ島は卒業して、FVでハッチと荘園です。
目標素材は皮がメインで、幹と種が買えれば骨粉です。

ある日。

ハッチと一緒にパンを狩っていたら、
近くで狩ってた人がそばで休憩しました。



ビショさんからのフル¥もいただいて気合も入りました!
そんなこんなでハッチがレベル50!!


しかし50になったら育成スピードが落ちたような@@;
噂では55のSP量が1Mと聞きます。
35から50で600kです。
計算すると怖いんで考えないようにしますw
まぁ、必要経験値の量も半端じゃないけど、
40前後で狩ってたバグベアーとパンでは、
倒したときの経験もぜんぜん違うんでなんとかなるでしょう。

C4で攻撃力アップに期待><



魔法のコインクエでフルプレ頭を狙っていました。
で、プルプレ頭のコイン銅200、金200と、
3級から2級になるための金銀銅かく20枚がたまりました!!!

まぁ、金銀は安く露店で買ったんですけどね=w=
さっそく昇格!


ここで迷いが。
フルプレ頭を貰えば1.5-6Mくらいのアデナが手に入ります。
けど、銀200枚を追加すれば1級になります。
1級でレベル上げればA武器図が手に入るクエが受けられます。

目先のアデナか将来のA武器図か・・・う~ん、悩みます><

C4でA武器図が今と変わらずクエでしか手に入らなく、
噂の100%図も登場しなければ一級に昇格。

通常ドロップするようになったり、100%図がでて、
クエの価値がなくなればフルプレ頭に交換ってかんじかな。



ある日のレイドです。
PTメンバーからBグレ砕けます?との質問が。
あ~、アクセかな?と思い、軽くいいですよ~と返事。
そしたら、ちょwwwおまww
青狼軽とか・・・
同じPTの違う人からは
ドム盾なんかも



(;´Д`)夢のB装備がクリスタルに・・・。



おまけ。
オーレンの倉庫前にアデナアートが!


うまいっ!!
ブログおしまい。バイバイキーン^^ノシシ

釣り(フィッシング)情報!

やってきましたクロニクル4!
新領地、新スキル、新システムなど大規模アップデートだそうです。
新領地には興味あるけど、ゆっくり楽しむために行く予定はありませんw
レイド調査で行くくらいかなぁ?
C4開始で一部エリアボスが廃止、一部がレイド化してエリアボスはいなくなりました(だよね?)。
レイド情報コーナーも新たに作ろうと思い、
サイトもリニューアルしようってことでこんな感じになりました。
配色が満足してないけど、まっいっか(・∀・)ニヤニヤ
サイズのある画像も扱えるようなタイプにしてみました。
んで、ひそかに今後リネ2ファンサイト申請しようと思い、
著作権表示?とかしてみたり>w<



まぁ、そんなことはいいんですが、
これからは釣りな日々が続きそうです。
目当ては露店枠を増やすこと!です。
数などは次のようになっているようです。
レベル  1~  40~  55~  65~  漁夫の証
トレード(販売露店枠) ドワーフ 4 5 6 7 10000
ドワ以外 3 4 5 6 10000


製作レシピ登録数 ドワーフ 50 56 62 68 2000
(ドワ固有、コモン共通) ドワ以外 50 56 62 68 2000


インベントリ ドワーフ 100 106 112 118 4000
ドワ以外 80 86 92 98 4000


倉庫 ドワーフ 120 126 132 138 4000
ドワ以外 100 106 112 118 4000

増加数はトレードだけ1、他は6です。
証の数は各段階共通なのか、一段階目の数なのかわかりません。
レベルが上がると必要数も増えるかもしれません。
販売枠は増えますが、購入枠も増えるんでしょうか。その点は不明。

この表は僕が公式サイトとNPCとの会話で導き出したものなので、間違っているかもしれません^^;
間違ってたら指摘よろしく!

で、釣りです。
説明は公式サイトやゲーム内の釣り管理人?が教えてくれるので省略しますが、少し説明。
人によってはスキルを必要以上にあげてしまい、困ってる人もいるようです。

管理人からお金を払って覚えるパッシブスキル「フィッシングマスタリーLv,?」。
これが上がるとレベルの高い魚しかつれないようです。
レベルが低い魚を釣りたい場合(自分のレベルが低い、竿のグレードが低い?、低レベル素材が欲しい)は、
上げすぎないほうがいいようです。

で、リーリングとポンピングスキルですが、
フィッシングマスタリーレベルと同じか+2が望ましいようです。
+3だとペナを受けるとの噂が。

ぼくは最初、Nグレ-マスタリLv1-リールLv1-ポンプLv1でダメージ25与えてました。
失敗が多かったです。
それをBグレ-マスタリLv3-リールLv3-ポンプLv3にしたら、75のダメージに。
竿の影響かレベルかわからないけど、
8-9割成功してます。たまに餌だけ持っていかれたりl|li_| ̄|○l|li

あと魚以外にモンスが釣れます。
これはスキルレベルに関係しているのか、竿のグレードか、プレーヤーレベルか不明ですが、
B-3-3-3の僕はシロネのモンスが釣れました。
本人のレベルなどはわかりませんが、
52の僕からみて赤(ピンクだったかも=v=ワカラン)の釣れたホムンクルスというのを釣ってた人もいました。

アドバイスとしてはファイター職ならSSを自動にしておいて、
武器をショートカットに登録。釣れたらワンクリックで装備して戦うか、
魔法職ならスリープかルーツをかけて落ち着かせることが大事ですw
ファイター職でも真っ赤だったり、魔法職で倒せない!という人もいると思います。
このモンスは時間がたつと消えるので、
逃げるか、耐えれば問題ないです。
ちなみに倒すと釣り用SSやルアー、コモン製作用のコアがドロップするそうです。
(竿がドロップしたとの噂も。レア?デマ??)

ルアーはレベルが3種類、色が3種類で9種類。初心者用を加えれば12種類あります。
(クエにより入手できるのもあるのかな?)
その違いもわかりません。

ここ大事!
釣った魚をクリックするとアイテムに変化します。
それを証と交換したり、製作の材料にするわけですが、骨はいまのところ証にするしかないようです。
ジェムはヘアピン?(釣り関係のアクセ)の材料としても使います。
証が必要ならば交換しても構いませんが、将来的なことを考えると、
そのまま置いておいてもいいかもしれません。
骨やうろこに関しても製作図が出回れば使うことが判明するかも・・・。

で、ここからが重要です。
オイルを証にするときに一番下の下級オイルを1:1で証にするよりも、
4個で中級オイルを作り、さらに4個で高級オイルを作ってから交換するほうがお得です。
下級オイル16個で証が25個もらえる計算になります。
ちなみに中級オイル1個では5個の証がもらえます。

露店枠を広げるには10000個の証が必要です。
10000個のオイルが必要ですが製作してから交換すれば、
6400個で足りるわけです。

中級図は魚をクリックすると8枚、16枚単位でぽろぽろ出ます。
高級図はマスタリーレベルを上げないと(レベルの高い魚?)出ないようです。


はじまったばかりのシステムなので、
情報が出揃うのを気長に待ちましょうヽ(´▽`)/

更新情報

荘園情報を公開。 ブログの上のタイトルをクリックして、トップページからどうぞ。 釣りコーナーを独立させる予定。 情報収集中・x・

更新情報

フィッシングシステムについてまとめてみました。
トップページの目次からご覧ください。

更新情報

釣り情報更新。
「生産物」と「スキルレベルと魚の関係」など更新。

http://dinhozeppeli.blog24.fc2.com/blog-entry-108.html

スミスから釣り師へ転職

けっこう前のできごとです。
C4がはじまって以来ほとんど釣りしかしてませんw

風ハッチの変貌、補強版図とネクロ新召喚「カズオ君」の魔法書探し、
ゴレのパワーアップ、などやることはあるんですが、
釣りがほとんどです。経験は釣ったシーホースソルジャーで地味に増えてます^^;;


報告されてた><
たくさん釣ってると
ありえないことも起こります。

4連続失敗w

釣りまくってます!
疲れたんで休憩です。
いつも露店しているオーレン倉庫前でネタ露店だしてみました。

魚3種と箱を販売。
戻ってみたら箱が一個10kで2個売れてました@@;
 

データ集に釣り編を公開しました。
ツェペのレベルは52です。ということは・・・、

現在  スキル
 アップ後
 必要証数
レシピ登録数 50 80 32000
インベントリ 100 130 112000
倉庫 120 150 112000
露店枠 4 5 10000
合計 266000

漁獲の証が266000あれば、ここまで限界突破できるわけです!
無理です!w

ちなみに現在8553あります。5日で10kとして・・・×27・・・135日でここまでいけます(;´Д`)
約4ヶ月。しかもそのころにレベルが55になってると露店枠がもうひとつ増やせますw

インベントリはいまでも何とかなってます。
倉庫はA装備関係のクエが増えるときつくなるかなぁ?
レシピ数は増やしたいですね。
266000は冗談としても、100000は必要かも><;

とりあえず明日くらいには露店枠が増えてる予定です。
現在、ショットの生産が追いつかないからふやさなくてもいいんだけどねぇ。



オーレン村をうろうろしてたら昼寝中のクーガー発見@@;










肉球カワエエ(*´д`*)ハァハァ



これはC3の最後のほうかな?
増税でジェムが高かったけど、60%製作の禁断症状がでてつい製作w

2着目キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

一着目はツェペの仕事着。二着目はじーにょに着せましょうか。



あと最後はいつだかのオーレンのアデナアートの続き。



うまいなぁ~。

ラインド製作とエキスパンドスキル習得!

オーレンからギランへ買出しに行く途中にWWをもらいました(`・ω・´)シャキーン

そしたら・・・



おぉーー、ありがとうございます!ひょっとしてあの人の別キャラですか!?w


で、ギランでSSを作っているとシャウトがあたんでからかってみましたw


オーレン支店付近のシャウトは、スカイシャドウのリザシャウトが8割占めてるんで、
たまにギランに行くと新鮮に感じますw



クラメンのオークのあぱさんが、Cグレのラインド上下の図とコアと材料各種が集まったとのことで製作に。

・・・?・・・おk。これは大人の取引だ・・・。
登録用の図を貰うことで制作費1Aで取引成立。


次はB目指してがんばれw

でも、タイラント向けのB軽装ってどれも微妙なんだよね^^;
ドムはDが上がるけど、SとCが下がるし、
他のは詠唱速度UPとか魔法抵抗UPとか。
シル系の回避UPが妥当なとこかな?

軽装備セット効果一覧はこちら



漁獲の証も貯まってきました!
そして、スキル習得!!

 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

さて、次は倉庫かなぁ?
で、釣りコーナーにあるように釣りの変換後のアイテムで各種POTが作れます。
まだ画像がないんで更新してませんが、WW、アキュ、ヘイストとそれらの高級POTも作れるそうです。
材料をチェックして、その材料が取れる魚に狙いを絞ってルアーを買えば、
効率よくPOTが作れるかもしれません。
罰鯖のアジトクランさん!売ってください>w<

でも、完成品を買うのと、材料を得るのにいくらくらいかかるか計算しないとですね。
解体(変換)が成功するかは運なんで、きっちりは計算できませんが。

んでは、みなさん楽しい釣りライフを^^ノシ

風ハッチ生まれ変わる!?

C4になりハッチリン3種も変わりました。
ぼくは風を育成してるので風のみのレポートです。

まずはレベル50でのC3風ハッチとC4風ハッチのステータスの比較。

C3 C4

うぉーーーこれだけ見ると風キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
って感じですね。

HP増加、MP増加、物理防御&魔法防御増加、攻撃力増加、命中増加!
ちなみに武器は両方とも「アンチプラグ」を装備させてます。
防具はナシです^^;;

これだけあるなら安全なところに固定させないで、一緒に移動させてもいいかな?とか一瞬思いました。

そして、スキルも変更がありました。C3であった攻撃スキルは廃止となりましたl|li_| ̄|○l|li


成功したのみたことありませんw
  
上のステータスと比べてください!
詠唱に時間がかかるものの、
移動&攻撃速度ダウンの変わりにすさまじい防御力w

WD発動!→

・・・と、こんなところです。
ペット全般に言えることはSS等が使えるようになったことですね。
ちなみにFVのパンを一緒に殴り、
こちらはPOTなしのSSなし、ハッチには店売りヘイストPOTとビーストSSを敵のHPが30%になるまで使用で、
1¥で3%でした。
あと餌の消費量が増えたような気もします。
ビーストSSは高いのであまり使えませんが、使わないとやってられないのも事実ですw
近いうちに1¥フルSS、ヘイストPOT使用での餌代とドロップアデナのデータを取ってみようと思います。
どのくらい赤字なんでしょうか・゚・(ノД`)・゚・



あと釣りアイテムで製作できるPOTの図を買っちゃいました>w<



一枚100kで2種で200k(´・ω・`)
フィッシュジェム20個を1個10kで売って買いました。
各50Aで2000個作れば、製作図代の元は取れる計算です(・∀・)ニヤニヤ

読んでるみなさん。作ってくださいOrz
